※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
その他の疑問

熊本市 保育園のお迎えの時間皆さん何時ごろに保育園お迎えに行けてま…

熊本市 保育園のお迎えの時間

皆さん何時ごろに保育園お迎えに行けてますか?
現在預けている保育園は、18時前頃に残ってる子供さんは数名になります。(100人規模の園です)
私自身17時半定時なのでお迎えの時間にはポツンと残ってる我が子を見ると胸が痛みます
皆さん何時までの勤務なんだろうと、とても不思議です。
皆さんの所はどんな感じですか??

コメント

15時までのパートさんが周り多いです!
退勤後買い物などして、16時〜16時半迎えです!

• ありさん

ありさん

そうなんですね!!私の周りにパートさんが少なくほぼフルタイムで働いてる同僚ばかりだったのでそれが普通と思い込んでいました💦保育園に入れる時もパートだと点数が低くて入りづらいと聞いて正社員で戻ったんですがパートさんで戻ったら良かったです😭

• 4月24日

退会ユーザー

10時〜15時のパート勤務が1番多いイメージです😳

9時〜16時で16時半迎えの人もいます!
    フルタイムの人は周りでは祖父母が送迎の方が多いです!

• 4月24日
  • ありさん

ありさん

そうなんですね😱益々パートにしたい気持ちが全開になってきました💦

• 4月24日
ママリ

うちも100人規模ですが18時ギリギリのお迎えで、数名しか残っていません😅
ありさんと同じで、みんなそんなに早く仕事終わるの??😂っていつも思ってました(笑)

• ありさん

ありさん

そうですよね!?
    本気で不思議で仕方なくて仕方なくて‥でした 笑
    定時だと皆、17時半じゃないの??って思って、祖父母の協力が素晴らしい人たちが熊本市内には多いのかなってそれも思ってました💦

• 4月24日
mama♡

正社員ですが時短で働いてて16時までなので、買い物などした日でも17時くらいには行きます!
早い日で16時過ぎくらいです☺️

一度用事があってお迎えが18時くらいになった時があったのですが、人の少なさにびっくりしました😭

仕事だからしょうがないって思ってても、何か胸が痛みますよね💦

• ありさん

ありさん

私も時短勤務が終了して、フルタイムに戻ってから子供達がポツンと残っているのが本当に胸が痛くて😭いつまで時短が使える会社さんですか??

• 4月24日
  • mama♡

mama♡

1番下の子が3歳の誕生日の前日まで時短です!
    ですが今3人目を妊娠中なのでもうすぐ産休に入り、時短期間も延びます😂
    この生活に慣れすぎてフルに戻るのが怖いです😨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもこども園ですが、18時頃には20名もいらっしゃらないみたいです😱
かという私も送迎は完全に母任せなので人の事言えないんですが😭

結構皆さんお迎えはやいんだなー!ておもいます!

• ありさん

ありさん

お迎え、お母さんがしてくれているんですね✨羨ましいです!!お迎え早いんだなと思ってるのが私だけじゃなかったようで安心しました💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

定員90名の園ですが、18時半にもなると2、3人位しか残ってなかったです😅
今育休中なんですが、16時〜16時半のお迎えが1番多い気がします🙄
あとは祖父母の方が送迎してたりとか。。
フルタイムじゃないと保育園の入園は厳しいと思ってたので、みなさん入園したらパートに切り替えてたりするのかな😂?と思っちゃいました。

• ありさん

ありさん

一応19時まで預かり可能となってますが、その時間に残ってるお子さんとかいるのかな!?って思ってるところです😱

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは今時短中で16時半終業→17時お迎えですが、それでも1歳児クラスは残ってる子少ないです🥺たまに2、3人しかいないことも🥺園全体で見たらもう少しいますが🥺朝もクラスでは1、2番です😂え、みんな仕事何時から何時までなのって感じです😂これからフルに戻したら、お迎え最後になってしまうのかなーと胸が痛みます😢

• ありさん

ありさん

分かります!小さいクラスほど17時過ぎたら殆ど残ってないですよね💦早くお迎えに行く為にきっと皆さん時間の短い仕事を選んでるんでしょうね、、選べない自分が後ろめたい気持ちになったり、複雑ですよね😭

• 4月24日
りじょん

私は通勤に時間がかかってしまうので、いつも7時過ぎに預けてお迎えはいつも6時50分ごろでした。朝は3番目くらいで、お迎えの時は最後の1組か2組目でした😅ほぼ同じメンバーが朝から晩まで残ってる感じです。子供に申し訳ないなと思ってましたが、ありがたいことに楽しんでいるようです😄今は育休中なので早お迎えですが、来月からバタバタです💦

• ありさん

ありさん

お迎えが遅いことを楽しんでくれてるんですね😭⁉️そういう声を聞くと少しホッとします💦

• 4月24日
初めてのママリ

私も全く同じこと思ってました!
120人規模の保育園ですが定時17時半で18時頃お迎えに行くと残ってるのは数人…😭
医療職で土日も関係ないので土曜預ける日もありますが土曜は預ける人が本当に少なすぎてびっくりしました!
ちなみに今は育休中なので16時過ぎ頃お迎えに行きますがその時間にお迎えに来られてる人が結構多くて、この人たちは育休中?それともみんなこんなに仕事終わり早いの?と疑問です😂

• ありさん

ありさん

私も医療職です!なのでなのか周りはフルタイム、夜勤してる同僚もいてそれが当たり前の世界だったので保育園のお迎えが皆さん早いので何時の時間で働かれてるんだろうとハテナマークが一杯でした、ここで皆さんのコメントを見てパートにされる方が多いんだなぁと感じました、祖父母の協力も絶対ですね💦

• 4月25日
ゆみ

私も18時以降ですが、土曜日は大体子供1人で荷物持って迎え待ちだったりするので、申し訳なさがありますが、最近はしょうがないと諦めて、たまに用事で早く帰る時は、早めのお迎えに行くようにしてます。

りーさまま

私も100人規模の保育園、定時は時短中なので、16時半でお迎えは17時半くらいです。
私の周りは意外と遅めのお迎えの人が多いので平日は朝は一番乗り、夕方はちらほらお友達がいる…と言う感じです。土曜日は玄関前で先生と2人で迎え待ちということが多いです💧
本人にしたら、先生を独り占めできたり、17時以降は年長〜一歳まで混合保育でお兄さんたちが遊んでくれたり、土曜日なんか普段お兄ちゃんたちしか使えない設備をこそっと使わせてもらったりと楽しんでましたよ〜
親としては心配ですが、子供なりに順応してくれますよ。

• ありさん

ありさん

先生を独り占めできると思ってくれるのは救われすね。
    うちの保育園は夕方テレビを見せては時間が多いようで、、、なんか椅子に座らされてずっと待ってると思うと周りの親御さんのように早くお迎えにってどうしても思ってきてしまい、悩んでいたのですが子供なりに順応するというコメントで少し救われました、ありがとうございます

• 4月25日
きぃ

17時半に終わっていつも迎えは17時50分前後ですが、全然ポツンどころか結構残ってます🙄月に1回土曜日出勤の時、同じ時間に迎えいくと息子含め3.4人しかいなくてごめん…てなります💦

マママ❇︎

うちの園も数人みたいですー💦わたしは個人事業主なので何時~何時はないですが、4時には迎えに行ってあげたいので昼休憩なしで7時からガッツリ仕事しています😄

あん10.3

今は16時終わりで17時に迎えに行ってます。
前は18時に迎えに行くと3人くらいしかいなく先生からもう少し早く迎えに来れませんかと言われたことあります。
その時の仕事が18時終わるだったので仕方がないですよねー