※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間について相談です。赤ちゃんが移動するようになり、安全対策を考えています。ベビーサークルの窮屈さが心配です。

ベビーサークルはどのくらいの期間使用しましたか?

生後7ヶ月の赤ちゃんが最近ズリバイで移動するようになり危ないのでベビーサークルの購入を検討しているのですが、ベビーサークル無しで家具等の安全対策だけにするか悩んでいます。

ベビーサークルはサイズ160✕120cm以上のものを考えていますが
ずっとベビーサークルの中で過ごさせるのは窮屈でしょうか?

コメント

うー

もらったけど結局使いませんでした⭐️

今も使ってますー!

サークルの中では過ごさせていません。

サークルでテレビ台囲って、危険箇所ごとにゲートつけてます!!(階段の手前、玄関の手前、キッチンの手前)

テレビ倒そうとします😰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルだとせまいけど、上の子もいて誤飲が心配なので、うちは部屋を半分サークルの柵で仕切ってます🙌半分は安全対策万全にして自由に動ける様にしてます😊
ベビーサークルだと流石にハイハイとか歩き出したら狭いですよね💦成長にもあまり良くないだろうし。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルだとせまいけど→ベビーサークルだとずっとは狭いと思います。
    って書きたかったです。誤字すみません。

• 4月24日
ママリ

大きめのサークル買いましたが、3、4ヶ月で使わなくなったと思います😵💦💦
結局そのサークルの中に家具家電を入れるという形に落ち着きました😂😂

もふもふ

寝返りし始めからつかまり立ちくらいまでサークルとして使いました!リビングのうち6畳くらいをベビースペースとしてサークルを置いていましたが、中に大人が座るようのビーズクッションも置いて基本は一緒に過ごしていました😊
つかまり立ちし始めた頃にサークルの形ではなく、テレビやウォーターサーバーなどを囲う形に変えました!

もな👠

長男の時使ってましたけど、やっぱりその中で赤ちゃんだけいれとくと結局泣くし…中に親も一緒に入らなきゃだったので…結局変わんなかったです😅

でも分解できるタイプのだったので、テレビ台の前に置いたり、今は長男のおもちゃ囲ったり役には立ってます…!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇
皆さま丁寧に教えて頂きありがとうございました💗
とても参考になりました😊✨