※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では色々食べるけど家では偏食。同じ経験の方いますか?新しい食べ物の提案が欲しいです。

食べません😭
1歳9ヶ月になります😢
保育園ではピラフとかサラダも食べてるみたいですが、家ではふりかけご飯、ヨーグルト、ウインナーしか食べません😖😖😖
お菓子やアイス、チーズは喜んで欲しがります🥲
どれだけ声掛けを工夫したり外で食べても頑なに他のご飯は食べません😫
同じような方いますかぁ??
心折れます💦
あと、なにかこれなら食べたとかあれば何でもいいので教えて頂きたいです🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

deleted user

え!保育園で食べれるの偉いです🥺!

私は上の子の時も栄養は給食で!と思って諦めてました😅

そして息子は味噌汁ご飯しか食べなくて諦めてます😵

🍠

うちの息子もその頃ご飯いやブーム来てましたね…
パン!ってずっと言ってました😅

食べてくれるものだけ上げてればいいと思いますよ!保育園で食べてくれるなら偉いですよ😍

はじめてのママリ🔰

うちは家でも保育園でも食べないです😭💦
保育園ではみそ汁のみ食べました。とかです😱😱
白米が苦手なので家では海苔巻きしてあげてます✨

ゆなはなママ👶🏻🔰

うちも全く同じ悩み抱えてます!
本っとに食べなくなって困り果てています😅同じですよーー!

うちもヨーグルトは好きなので、ヨーグルトは絶対食べますが、それ以外といったらもう気分次第です。とほほ。

でも、どうにかご飯(米)を!と思って海苔にご飯を敷いてまた海苔を被せておにぎらずみたいにして、それを一口大に切ってだしたら、どうにか食べるときは食べます😅笑

でも最近はもう、食べたいときに食べたいものを食べさせるという思考に変えて(半分諦め)過ごしています😵

食べないと心配だし、親はイライラもしちゃいますよね😭

私もちかさんの投稿見て、同じ悩み持ってて勝手に少し安心しました。