※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
お仕事

来年4月から保育所に預けて働くことになりました。フルタイムか時短かで雇用保険の違いがあるようです。皆さんはどうしますか?

来年4月から保育所に預けて働くことになりました。
デイサービスのみの介護施設です。8時半から5時半まで
なんですが8時半から5時までの勤務にしてもらいました。
そこでなんですがフルタイムだともちろん雇用も火災保険もあるんですが時短だと雇用保険しかないみたいなんですが
皆さんならどーしますか?もちろん給料も全然違います。

コメント

あこちゃ

私も育休明け時短で戻ります!うちは旦那は送り迎え等皆無で、ジジババの助けも借りれないので、現実問題無理なので‥
でも子どもとの時間も大切にしたいし、家事も頑張りたいので丁度いいかなと思います😊

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    返信ありがとございます!
    私も実際のところ無理なんで
    時短にしたんですが保険が
    違うのでどーなのかなと思って😣

    • 11月15日
  • あこちゃ

    あこちゃ

    分かります〜保険とかお給料とか考えると、フルタイムで‥と思いますが、家族の協力が無理な場合フルタイムで頑張るのは辛くないですか?💦お子様はおいくつですか?小さいのであればなおさら☆あ☆さんの負担が増えてしまいそうですね💦

    • 11月15日
せいチャム

フルタイムで社保に入るまで働くのですか?
扶養内で働くのですか?
扶養内なら
フルタイムなら週2日くらいしかパートできませんよ。
税金の関係で扶養だと一年103万しか稼げないので(;´Д`A

ほのまま(*ˆoˆ*)

私もデイサービスで働こうと思ってこの間面接を受けに行きました😊私は8時半から5時半のフルで働こうと思ってます😣やはりパートとほ給料が全然違うのと子どもが小学校になるまでが働き時かなと思いフルタイムで働くことにしました😅