※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越してきて1ヶ月引っ越してきた初日に子供達2人がうるさくしていて…

引っ越してきて1ヶ月引っ越してきた初日に子供達2人がうるさくしていて下の階から静かにしてくださいと言われました。その後も静かにしようと気をつけているものの下の子は一才になったばっかり上の子は3歳で注意しても聞いてくれません。下の階からは夜泣きで下から棒で突かれたりそれ以外でも何回か突かれたりしています。しまいにはインターホンを押さずに玄関ノックをされたりゴミを玄関前に置かれています。結構響きやすいアパートで朝7時前や夜の23時過ぎには下の階の人の扉の音や足音も聞こえてきます。管理会社には相談していますが取り合ってくれません。まだ引っ越しして1ヶ月半も経っていないのですがなんかいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいる状態で、
2階に引っ越す時点ってことは
言われても仕方ないと思うしかないかなぁと思います💦ゴミを置いたりとかはやり過ぎだと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いたり、防音シート敷くぐらいしかないですかね💦騒音対策は限界があります💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護を受けていて家が見つからず一年半かけてやっと見つかったので…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは敷いています!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それはママリさんの家庭の状況であって、下の人には関係ないですよね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ただ自分として言えることはファミリー世帯の物件で少なからず下の回の人以外は子供がいるので自分に怒りの矛先が向かうのはちょっとな…って所ですね。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、それだけ仕返し?みたいなのやってくるってことは、前に住まれていた人もそれが原因で出ていった可能性とかもありますよね💦それで、めんどくさい人だから管理会社も間に入らないのかもしれないです。私も2LDKのファミリー向け賃貸ですが、やっぱり子供がいない家族も住んでます。子供がいる世帯ばかりだとお互い様になるかもしれませんが、そういう人ばかりではないですね。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…自分も2階に住んでいて確かに失敗したなあと思う反面下の階の方も早朝夜分遅い時間帯にはやはり下の回も寝ているのに起きるほどうるさいのでそこはお互い様なのかなと思いつつこちらも言っていませんがゴミを置かれたりインターホン押さずにノックされたりするとやはり子供も怖がってしまっている状態なのでどうしたらいいかなと頭を抱えています。はじめてのママリ🔰さんならどうしますか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越して来られた時に、ご近所さんに挨拶にはいかれましたか??
    うるさくすると思いますので、その時は遠慮なく言ってくださいとか・・・
    先日、1階に新しく引っ越して来られた方には、挨拶の際に私はそう言いました。

多分、今後も改善は難しいと思いますし、子供に静かにしろは無理ですし・・・こちらにも非があるので、早急に引越しします。

• 4月24日
ママリ

うちも2階で、上の子が一歳前と時に連れて引越ししてます。ジョイントマット以外には夜は21時には寝かせて夜は騒がせませんでした。
昼間はお散歩がてら4.5時間は抱っこ紐やベビーカーでお出かけしたり。発散させたあとお昼寝です。
3歳超えたらいい子に絵本やテレビも見てられてましたよ。録画したアニメとか。
3歳なら注意をして怒るのではなく、気を反らせて静かに遊べるものを提供もありです。

1歳はまだ難しいかもですが…

あと上下横へのご挨拶はされてますか?初日に既に静かにということであれば、菓子折りひとつ持ってお詫びと挨拶など。

ゴミはやりすぎだと思うので、本当に下の方がやってるか証拠動画を撮る対策をして、撮れたなら悪化するなら管理会社にも伝えた上で警察に相談もかんがえます。

はじめてのママリ🔰

家族向けなら仕方がないですよね。私でしたら、
「すみません」と言ってまたいつも通りに過ごします。
ゴミを置かれたら、証拠を管理会社へみせ、相談をします!

2人のママ

ゴミは不法投棄なので、警察ですかね?
嫌がらせですよねほぼ。
とりあえず分厚めのクッションフロアの上にさらにカーペット敷いてみるとかですかね?

これからお子さん大きくなるにつれてどんどん騒がしくなるのは目に見えてるし、
なんなら、ノックされるのって凄い怖くないです?

はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
carazの4センチマットを一部に引いてました。効果はあったか分かりませんが一度も苦情言われたことありません。うちの子は3歳7か月ですが今思えば引っ越して良かったと思いました。下の方怖いですね。引っ越してきたばかりで辛いですね。下の方は日中居ないときはないんですか?

マザー

嫌がらせされてますから警察に話した方が良くないですか?