※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

旦那は自営業で週一しか休みがなく、たまには一人で息抜きをしたいから…

旦那は自営業で週一しか休みがなく、
たまには一人で息抜きをしたいからといって
離れの小屋を綺麗にして自分の部屋にしました。

毎日ではないですが、
仕事が早く終われば
そこの部屋で晩御飯の時間までゲームをしています。
たまに子供たちにそこで遊ばせたりしてくれます。

私も週4でパートをしていて、
4歳と8歳の娘の世話と家事はほぼ私がしています。
上の子はアレルギーが強いし、視力も悪いので月1で眼科と小児科に連れてっています。

習い事の送迎も週3あり、結構大変です💦
私がご飯作ったり送迎してても旦那は頼まない限りゲームをしたりしている。

旦那はかなり多忙なので
仕方ないと思って好きにさせていましたが、

最近3ヶ月に一回ほどそのこ小屋で自営業仲間と飲み会を開催しはじめました💦

何回か笑い声がうるさくて旦那に注意し、
昨日の飲み会はなんと夜中3時までやっていたそうです。
家にも帰ってこないで小屋で寝てるし💢

私もいい加減我慢の限界で
飲み会はやっても年に2回で、0時までに帰ってもらって、節度をもってほしいとお願いしましたが、

自営業は人付き合いが大事だから無理と言われました。
話すことがたくさんある、君にはわからないと思う。
だそうです。

わからなくとないですが、
遊びたいだけで公私混同してると思います💦
私も妥協案を出してるのに。

家庭があるのだから世間体を気にしてほしい
離れの小屋とはいえ自分の家に知らない男性たちが出入りするのが気持ち悪いし、防犯上よくない
寝る時はちゃんと家で寝てほしい
と伝えても、俺の癒しをとるなと怒る始末。

私もたまに友達と夜出かけますが、
必ず11時ごろ帰ってくると言っても
お前も好きにすればいいから俺も好きにさせてと。

なんかもうありえなくて。
私が泣きながらお願いしてるのに。
理解してくれないなら離婚も考えると言うと
それは絶対嫌だと。

とりあえず子供も怖がってたので
喧嘩を終えて、むすっとしてると
何怒ってるの?と聞いてきました。
サイコパス感すごくないですか?

なんかほんと気持ち悪いです。
自営業の仲間も家庭持ちの家に夜中3時までいる神経が理解できません。

みなさんどう思いますか?許すべきですか?

コメント

まる

サイコパスではないと思うし、
自営業なら付き合いが大事なので仕方ないかなと思います😅

我が家も会社経営してるので
付き合いの多さなどに悩んだこともあります。

でも確かに家での頻繁な飲み会はありえないので家じゃなくて外で飲んできてもらったらどうですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご回答ありがとうございます。
    外での飲み会なら私も全然大丈夫だし、そう伝えています。
    家が嫌なんですが、家の方がやりやすいんでしょうね、、運転がいらないし😂💦
    自営業は大変なので仕方ないとは思いたいですが、、💦

    • 4月24日
4k..mama

うちの旦那も自営で休みは週1ですが真っ直ぐ帰ってくるし、子供達のお世話もきちんとしてくれます💦
私だったら許せないです!
百歩譲って離れで飲み会をするのはいいとしても、時間は考えてほしいですね💦

あお

その飲み会は毎週とかでなく3ヶ月に1回なら私は全然オッケーですが、普段からそこにこもって一人でゲームしてるのは嫌だなーと思います😂
私も夜出ることは少ないですが、出る時は時間気にせず行きたいし…
小屋でたまに一人リフレッシュしたいって、私は?!てなるし、普段は家にいて家族団欒大事にしてほしいです!

はじめてのママリ🔰

うちも夫が自営業ですが、飲み会で人脈もできますし仕事の話にも発展するみたいで、仕方ないと思います。そして毎回3時くらいまで飲んでますね😂 本人の趣味でもあるので、自粛をお願いしたことはないです。

ただ、家庭のタスクがゆゆゆさんにすべてのしかかっているように思いました。
家事や送迎の分担を提案してみることはできないのでしょうか?