※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
サプリ・健康

子宮内膜炎、チョコレート嚢胞、子宮筋腫の持病がある方に質問です。毎…

子宮内膜炎、チョコレート嚢胞、子宮筋腫の持病がある方に質問です。毎月の生理前、生理中、生理後に体調不良を緩和する為に飲んでるお薬やサプリ、食事などもし良かったら教えて下さい😭🙏わたしは産後2ヶ月目から生理が再会したのですが、未だに3日〜4日にかけて一番大きい夜用サイズのナプキンをしてもたぷたぷになるほどの出血🩸があり、夜はもれてしまいショーツも衣服もシーツも汚してしまっています。。。😓😓動き周りたい時期の息子となるべく元気な日と変わらず接してあげたいと思って悩んでいます。もちろん無理はしてないですし、母に頼ったりはしていますが、少しでも自分が知らない対策方法や緩和方法があればと思いママリさんで聞いてみようと思いました🥺よろしくお願いします🌷

コメント

deleted user

生理が重たいと育児に気が向かないし休みたくなりますよね😭
婦人科には通われていますか?!
私は筋腫が出来やすいので、一度大きな手術をしましたが相変わらずお腹に小さな筋腫があったりとな感じです。
痛みは薬でコントロール出来ますが、生理の量はですね…私もマックスの時は夜用でも危なかったので外出しない、生理が終わった後1日だけが体調が良いって普通でしたね。
もう一度、きちんと婦人科で診てもらってはどうですか?!
赤ちゃんを産んでもママは女性が続くのでしんどいと思いますよ。
私も今回は2人目になったのでピルを活用したりで生理の様子を考える予定にしていますよ。

  • にこ◡̈

    にこ◡̈

    ご丁寧なお返事ありがとうございます🥰産婦人科には産後すぐの生理が再会したタイミングで通っていて、その産婦人科は息子を出産した産婦人科なのでいろいろ相談できて薬も何種類かだして下さったのですが、鉄剤だけ飲むと動悸を引き起こすようになってしまい様子をみていて、今後のこともありわたしの実家に近い家に転居してきて通い始めた産婦人科では乾燥で緩和していくことになったのですが、やっぱり生理の量は減らずで...わたしも外出できず、体調不良がほぼ毎日です。それでまたちがう産婦人科に通いだして2回目なのですが、いま貧血になっていないか血液検査をして検査待ちです🥺
    子宮筋腫の大きさは手術する基準の大きさよりはまだ小さいけど、数が多いとは言われていて第二子を考えているのですが、第一子が不妊治療して授かれた命なので、自然妊娠できるかわからないのですが、夫婦で妊活も頑張っているところでして。。。明日どうにも辛かったら予約はしてないですが、受診して相談しようと思います。ありがとうございました😭

    • 4月24日
  • にこ◡̈

    にこ◡̈

    ごめんなさい!漢方薬が乾燥に変換させていました🙏

    • 4月24日