※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那について少々愚痴になるんですが、旦那がGWに会社の人と1泊2日のキ…

旦那について
少々愚痴になるんですが、旦那がGWに会社の人と1泊2日のキャンプに行く(行きたいじゃなくて行くと決めていた)と言ってきました。
私達はA市に住んでいて、旦那の勤めてる会社がB市、車で2時間半かかるところです。
会社の飲み会があればB市で飲み会になるので当たり前に泊まりで飲みに行きます。
子供が産まれた時にも普通に飲みに行き、コロナが出始めた時も平気で飲みに行っていましたが、義母にチクって強く言ってもらい、今は家に帰ってきた時は飲みに行かなくなりました。(出張先では飲み歩いてるかもしれません笑)
旦那は1年の半分以上は出張で家にいません。
なので出張行ってる時は出張先で好きにさせています。
(出張中休みあればキャンプにも行ってます。)
そして当たり前に旦那が出張中は私がワンオペで仕事しながら年子の息子の面倒を見ています。
だから出張から帰ってきた時や、長期の休み(GWや正月など)は家族の為に時間を使って欲しいと何回も言っているのに昨日の夕飯も思い出せないぐらい記憶力が乏しい旦那なのですぐ忘れています。
そして私がこっちに帰ってきた時は子供達優先して欲しいと言うと、必ずと言っていいほど、旦那が「俺の楽しみを奪ってお前は楽しいのか!」「俺がやること言うことにいちいち文句つけないと気が済まないのか!」と言ってきます。
(文句つけるつけないは、前に旦那に長男のオムツ替えを頼んだ時に長男(BIGサイズ)に次男(Lサイズ)のオムツをはかせていたので、ピチピチじゃん!笑履かせた時気づかなかったの?🤣と言ったらせっかく替えてやったのに文句つけやがって!と。プライドを傷つけてしまったのかもしれないです。そこから毎回こうゆう風に言うようになりました。)
なので最近は用がある時以外は旦那と話をしなくなりました。
みなさんはどう思いますか?
キャンプに行かせますか?
意見聞きたいです。

コメント

ナナ

なんとなく、気になったのですが、、
女性の陰とかどうですか??
泊まりで飲み会って、彼女(不倫)の気配を感じてしまいます😱

• ひめ

ひめ

長男出産後、結婚前に浮気してた相手と連絡とってたので(旦那がお風呂中に電話がかかってきた)離婚寸前までいきました🤣
    会社の仲良い同僚にも「嫁が実家行ってる間アパートに〇〇(浮気相手)呼ぼっかな!」や、旦那の会社の同僚が「絶対認めちゃいかんよ!頑なにしらばっくれるんだよ!」とやりとりのLINEもみつけ、キツく忠告はしたので大丈夫だとは思いますが、また同じようなことしてる可能性も無くはないですね🤔
    クソ旦那です🤗

• 4月24日
ゆん

もっと子供ために強く言っていいと思います!
文句言われたくないならちゃんとやれ!って私なら言っちゃいます笑
キャンプも行かせないです😤
いつもワンオペ育児お疲れさまです。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。キャンプ行かせないです!🤣
    子供らに嫌われてしまえばいい笑

• 4月24日
まめ

1年の半分もいないのにいる時も家族優先でなく自分の好きにしたいのならもうATMだと思うから帰って来なくていいって言うと思います...

• ひめ

ひめ

本当なにするにも自分中心でイラっとする旦那です。帰ってこなくていいに同感です🤣

• 4月24日
めぇぐぅ3

うちの旦那も同じタイプです。自分が居なくても子育てが成立していると思い土日釣りに出かけてます。家族優先の友人や同僚が居ないのか、不思議で仕方ありません。私は諦めてしまいましたが、諦めないで頑張って下さい!!

• ひめ

ひめ

同じような人がいるんですね!
    誰の子供だよ?って思いますよね!自分ばっかり楽しんで息抜きして本当にイラつきます🤣

• 4月24日
がーこ

子供が二人もいるのにまだ独身気分で、しかもオムツひとつまともに替えられないのに偉そうなこと言って、家族のために時間を使わずに俺の楽しみ奪うなとか、自分がどれだけダサいことやってるか自分では気づけないんですね😖かわいそうだ。
どうせ行かせなかったら奥さんが悪者にされるんだろうし、楽しい時間が過ごせるかも分からないですよね😭それならもう子供と楽しく過ごしたいし、好きにさせるかなぁ😅まだ旦那さんのことを諦めないなら説得して行かないようにしてもらいます。
そうやって好き勝手して、子供にそっぽ向かれたときに大いに後悔すれば良い😡

• ひめ

ひめ

出張でほとんどいないくせに、帰ってきたら子供らにダメだしばかり(こぼさないで食べろ!汚くするな!など)で余計にストレス溜まります😓
    本当自分のことしか考えられないクソ旦那です。まず、キャンプに誘ってくる会社の人も理解し難いです🤣会社の人もGWぐらい自分の家族優先しろよって思います🤣

• 4月24日
ママリ

あまりに父親である自覚がなさ過ぎです。
私は諦めてしまった派なんですが…
私なら、サポート頼むからお金多く出してと良言います。

ちなみに、ウチは旦那があまり手伝わないので、こんなに手伝ってもらえないんじゃ回らないから家事代行頼むから毎月1万多く渡してくれと言ったら、ケチなんで以前より手伝うようにはなりました😅

キャンプ行くならサポートや惣菜に頼るからお金置いてけと言いますかね🤣

• ひめ

ひめ

本当に父親の自覚が無さすぎますよね。出張でほとんど家にいないからそこも影響してるかもしれません🤔
    父親の自覚を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか🤣

• 4月24日