※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那が独身時代に用意したベットがカビ臭いため、処分するか議論中。旦那は残しても良いと言うが、妻はカビ臭いし古いため処分を主張。新居では布団で対応する予定。

旦那が独身時代にわたしがいつでも泊まりに来れるようにダブルベッドを当時住んでたアパートに用意してくれました。
そのベットは旦那がジモティーで安く買ったものでした。
前使ってた方が何年使っていたかは分かりません。
そのベットの事で最近ケンカしました💦
結婚してもそのベットはたまに使っています。
というのも子供ができてから和室で布団で寝るようになったので旦那が次の日が仕事で早かったりする時はベットで寝たり義両親が泊まりに来た時に使ってもらったりしてます。
なぜ喧嘩になったかというとマットレスが結構カビの匂いがします。マットレスを剥がしたところにもカビがあります。マットレスは外で干したりファブリーズしているのですが匂いは取れません。
今度家を購入したのでそのベットをどうするかの話になり夫は次の家に置いておいても良いんじゃないかと言います。
わたしは前の人が使ってから何年経ってるか知らないけどカビ臭いしベットは処分して良いんじゃないかという論争でケンカしました💦
もう処分したらしばらくはベットを買うつもりはありません。義両親が来た時は布団で対応って形になってしまいます。
みなさんだったらそのベット次のところに持って行きますか?喧嘩になったものの処分してよいのか、、、

旦那はその後処分して良いよっと言ってます

コメント

ぱん

前の人がどれくらい使っているかとか関係なく、カビ臭いのはごめんなので迷いなく処分します😇

ゆみママ

処分します😅
カビ臭いベットを新しい家に持ち込みたくないし、使いたくもありません😅

絶対に処分します😇
新築にカビ菌持っていきたくないです!

Ribon

新居にカビ持ち込みたくないです!!
絶対拒否です💦
我が家はカビは見当たらなかったですが、
ダニなども嫌で寝具は全部買い換えましたよ!!

りんご

まとめて失礼します!
ですよね汗
わたしも持ち込みたくなかったので皆さんの意見聞けて良かったです‼️‼️
処分したいと思います😊
ありがとうございました!