※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お仕事

明日の契約社員面接で転職理由を聞かれたら、体調不良を理由に話すのは避けた方が良いでしょうか?

明日、契約社員の面接です。

今の会社で人間関係や仕事内容、社風に悩み、転職を考えております。

会社に行くのが辛くなってしまい、吐き気や、ついには蕁麻疹も少しですが出てきてしまいました。
金曜日退職したいと伝えたら部署異動の提案をされ「考えます」とは伝えたものの、他部署でも退職者を見てきたので、難しいと思ってます。

面接で転職理由を聞かれたら、そのまま(体調不良で など)話してしまうのはまずいですか…?😅

.

コメント

まーりん

ネガティブな内容だとやはり印象悪くなるので嘘でもスキルアップの為とか言った方がいいような気がします🤔
体調不良と言ってしまうと体弱いのかな?うちもそうやって辞める?と思われそうな気も🤔

ママりん

採用する側です。
体調不良での転職希望の方は、申し訳ないのですが採用しないです😅転職して体調が治る保証がないし、うちでも繰り返すかなと思うので…
体調不良の事実を知った上でも採用してくれる会社に出会いたい!ということであれば言うのはいいと思います😊

しま

そうですよね😅御二人様ありがとうございました!!