※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛の感じ方について、15分おきにお腹や腰が痛む場合、1分程度の耐えられる痛みが続くことがあります。前駆陣痛とは異なりますが、病院に連絡するべきか様子を見るべきか迷っています。

本陣痛ってどんな感じですか?

経産婦ですが、上の子は陣痛が来なくて促進剤使ったので、自然に来る陣痛がどんな感じかわからず💦

今、大体15分おきにお腹の痛みと骨盤?腰の痛みがきていますが、1分くらい続くのですが、耐えられる痛み程度です。

いつもの子宮がキュッとなるような前駆陣痛とは違うと思っているのですが、どの程度の痛みで病院に連絡してよいかわかりません💦耐えられる程度であれば、様子見で良いのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは10〜15分ほどの間隔で
痛みが来ていたのですがまあ耐えられてて
一応朝イチで受診したら、
まだまだ余裕だねー!
陣痛はこんなもんじゃないから
一旦帰っていいよ!と帰されました🤣
その日の夕方にしゃべるのもしんどい
痛みに変わって明らかに痛みが
違いました😂💦
でも経産婦さんだと進みが早い可能性が
あるので一旦産院に連絡してみるのが
安心かなって思います😢✨

deleted user

前駆陣痛と本陣痛の違いは間隔です。
前駆陣痛も本陣痛も私は腰が痛くて
前駆陣痛は15分置きだったり、30分置きだったりバラバラです。痛みは1分~3分でした
本陣痛は10分間隔が30秒~1分くらいです

na0

陣痛の可能性あると思います!
そこからどんどん感覚が狭まる感じです😂
経産婦さんとの事なので産院に電話してみた方がいいと思います!

はじめてのママ

2人目だからか痛みに弱いけど本陣痛でも結構耐えられて病院着いた時には子宮口7センチでした😅
しかも病院ついて車おりた瞬間に破水…助産師さんに経産婦さんなんだからもっと早く来てと怒られました笑

10分未満の間隔で痛みの波が1分〜1分半の間隔でした!

はじめてのママリ🔰

本陣痛っぽいですね。

私気づいたら軽〜い生理痛くらいの痛みの間隔が5分切ってて。こんなもんでも病院電話していいのかと少し躊躇しましたが、病院行ったら子宮口4㎝空いてました。
痛みより陣痛の間隔でお電話されたら良いかと思います。
頑張ってください!