※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体力を消耗させる方法について相談しています。外で元気に遊ぶ娘が夜中まで眠らず、困っています。どうしたらよいでしょうか?

どうしたら子供の体力消耗しますか?😂

2歳9ヶ月の娘、、、
公園に行ったら誰よりもハイペースで遊ぶ遊具を変え、あっちこっち走り回り、ずーっと遊んでいるのに、帰りの車の中で10分15分寝ると家では全快!!

21時くらいに寝かしつけしようにも、体力有り余ってるのか0時頃まで全く寝ません。

外で動き回ってる様を見ると家の中なんてさほど体力使わないし、子供には退屈だよなぁ…と思うんですが、賃貸なのでやはり騒ぎ回られても困っちゃいます😅

もう体力とかの問題じゃなくて、脳みそ使わなすぎで元気なんですかね?😂

これをするようになったら寝るようになったよ!とか、寝なくなるのはこれが原因だった!とかなんでもいいのでどなたか知恵を貸してください🙏✨

最近悪阻しんどいのに、ずーっと元気で寝てくれないので(元気なのは有難いけど!😂)、体力ついていけずヘロヘロです😇

コメント

ちゃ

その頃からはもうお昼寝したら夜早く寝るなんて絶対なかったです😮‍💨

• ママリ

ママリ

やっぱそうなんですか😭😂

偶々早く寝た日があって、次の日保育園の先生に「昨日は珍しく早く寝たんですー😊」って話をしたら、「昨日お昼寝時間に一人吐いちゃった子がいて、大人みんなでバタバタしてたから子供たち起きてきちゃってお昼寝ほとんどできなかったんだよねー😂」って言われて、なるほど😇ってなりました(笑)

休みの日はお昼寝させないようにとかしてました??😅
    その場合グズリとかはなかったですか?💦

• 4月24日
  • ちゃ

ちゃ

休みの日は昼寝なしで過ごしました!!!
    最初はちょっとぐずった日もありましたがすぐ慣れて🙌

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私もこれから休みの日は昼寝なしにして行こうと思います😆

ご回答ありがとうございました🙏✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お昼寝すると全回復するので、お昼寝は絶対させなかったです😂
なので公園も車で行くところではなく、近所ばかりでした。

• ママリ

ママリ

わー😭😂
    やっぱもうお昼寝だめなんですね🙅‍♀️💦

そうなんです…車で行くと絶対移動時間に寝ちゃうんですよね🤦‍♀️

ちなみにお外遊び必須ですか?💦
    お昼寝させなければ家遊びだけで夜寝てくれますかね?😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は幼稚園に行っているので、帰ってから室内遊びでも夜は寝てくれます。
    でも、お昼寝なしで室内遊びだけでも寝てくれていた気がします🤔

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

今日こちらは雨なので室内遊びだけのお昼寝なしで寝てくれたら有難いのですが😂

とりあえずお昼寝無しで頑張ってみます🙌

• 4月24日
り

その頃は5分寝たら全回復で、就寝時間23時とかになってしまっていたので、
お昼寝はさせないようにしていました💦
車に乗ると寝てしまうのであれば、徒歩で行けるところにお散歩とかはどうでしょう🤔
悪阻あるとそれもシンドイですかね🥲💦

• ママリ

ママリ

うちの子だけ体力お化けなのかなー😂と思っていたのですが、皆さんそうなようで良かったです😭🙏

やっぱお昼寝させない努力されてたんですね!!

徒歩で公園に連れていかないといけないしんどさか、夜なかなか寝てくれないしんどさ天秤にかけつつ頑張るしかないですね😅💪

• 4月24日
  • り

暖かくなってきたので、
    お風呂に少しぬるま湯はって、
    プチプールなんてのもなかなか体力消耗します♡😁
    ママは近くで見守るだけで👍
    これから暑くなってくるので、お外は体力消耗しますが、親もバテますので…😅
    私自身もお昼寝なしに移行するの辛かったのを覚えています 笑
    一緒にお昼寝してたので😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お昼寝なし、大人もつらいのわかります😂

休日の昼間くらい大人ものんびりする時間ほしいですよね😅

子供が起きてるとゆっくりなんてとてもできないので、ほんと寝てくれるまで気が休まらないです😇

• 4月24日