※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供がストレスを感じないように入院前の準備や対応方法を教えてください。手術のため入院し、娘にはママがいない時があることを伝えています。

子供が4歳前後の頃にママさんが入院などで離れてすごした経験がある方。
離れてる間に少しでも子供がストレス感じないというか、寂しく感じないために、効果があったこと教えてください(入院前に事前にこんな声かけをしたとか、こんな準備をしたとか…。入院中は、私が動ける時なら電話やテレビ電話はしようと思ってます)

あと数週間で私の持病の手術(出産ではありません)のため、入院があり、コロナで面会できないので退院まで会えなくなります。
入院期間は1週間くらい、その間は主に夫が見てくれますが、たまに義母に頼むかもしれません。(平日は保育園あり)

娘には、来月ママがいない時があることをすでに伝えてあります。

コメント

さらい

あまり連絡を取りませんでした。2ヶ月入院してました。私が。

• さらい

さらい

私を思い出さないように、、

• 4月24日
  • はな

はな

なるほど!逆に思い出させないほうが良いんですね!
    あんまりママ〜ってなりませんでしたか?

• 4月24日
  • さらい

さらい

かなりいいこにしていたようです。
    我慢していたとは思いますがこどもなりにがんばってるなと。

• 4月24日
  • さらい

さらい

会えないのに、思い出させるようなことする方がかわいそうで、、

• 4月24日
  • はな

はな

そうですよね😢
    小さな体ですごーく我慢するんだろうな、と思うと、治療のためには仕方ないけど本当にごめんねってなりますね💦

• 4月24日