※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

大阪市東淀川区で出産された方!オススメの産院教えてください!

大阪市東淀川区で出産された方!
オススメの産院教えてください!

コメント

かずこ

東淀川区、淀川キリスト教病院でお産しました🤗
完全予約制で、待ち時間も長くて40分くらいだから、短いほうなのかな?
新大阪駅からタクシーでワンメーターだから遠方からきた親族もすぐこれましたよ!

小児科、産科にとても力を入れているそうです。
微弱陣痛で4日陣痛室と分娩室にいましたが
なかなかしんどいとき、常に新人さん?っぽい助産師さんで、中には当たり外れがあったかな?いざ生まれる!となったらベテランさんがそばにいてくれます。
でもお産終わったらお部屋広いし明るいし(自然分娩であれば窓際に案内されていた記憶)ごはん美味しいし、母子同室とはいえしんどいときは新生児室に赤ちゃん預けられました。
授乳指導は看護師さんによってやり方が違くて混乱しました。苦笑。
なので、どんな些細なことでもめっちゃ色々聞いとけばよかったです。
院内の目につくところは綺麗だけど、お風呂というかシャワー室が臭くて汚いので潔癖症であればしんどいかも💦

院内の売店が24時間空いているので辛いときよく息抜きに行きました!
まぁ悪くはないけど、東淀川でお産やったらここ!と言われていただけにこんなもんかー、と肩透かしくらいつつ
評判はよいのでコメントさせてもらいました。
あまり参考になりませんね💦

• ままりん

ままりん

ご返信ありがとうございます!
    欲しい情報いっぱいくださってありがとうございます(;▽;)
    遠方から義母がくるのでワンメーターは助かりますね!
    コメントくださった中でやはり心配なのはシャワー室、、、!
    ちょっと潔癖なので苦しいかな、、、
    東淀川区に来たばかりで全然わからなくて(;▽;)
    すごくありがたいです!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます。

• 11月17日
  • かずこ

かずこ

江坂や十三、吹田からもお見えの方がいらっしゃっいましたし
    昔からあの辺では、産院といえば淀川キリスト教病院〜って言われているみたいですよ😄

納得のいく産院で母子ともに笑顔で朝会える日が楽しみですね✨☺️

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
    旦那と話してても淀川キリストに落ち着きそうな感じになってきました!
    ありがとうございます!

• 11月19日