※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

部屋着ってどんな感じですか?外に出ても恥ずかしくないような服ですか?…

部屋着ってどんな感じですか?
外に出ても恥ずかしくないような服ですか?
部屋着とパジャマは別ですか?
また、家に帰ってきたら部屋着に着替えますか?

私の部屋着兼パジャマはかなりパジャマ感ありです😂
独身時代のライブTシャツにジャージ、
ゆったりしたユニクロTシャツにスウェット、
とかです😅

今までは帰宅したらズボンだけ履き替えていましたが、最近子どもが服を引っ張るのでTシャツも着替えたりします。
なので、昼間でも夕方でも「まだパジャマ着てるの?」と宅配やコープの方に思われてそうですし、それはいいんですが、ちょっと玄関先に出たい時とか ご近所さんに会うと恥ずかしいのでためらいます😅
皆さんどんな感じですか?
買い換えようかなと思っているので、はじめに描いた質問たくさんですみませんが、回答いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

私は部屋着というものはないですね🤔
パジャマはユニクロのスウェットにパンツです。夏はTシャツにリラコ?なので完全にパジャマ感あります笑

出掛ける時にきつめのズボン履いてた日は帰宅して着替えますが下だけ学生時代のプージャとかですね😂

パジャマと部屋着は別でありますが、気分で選んで着てます!
基本的には部屋着をパジャマとして着てることが多くて、部屋着は見られても恥ずかしくないモノです🙂
外にも出られますが、部屋着なので玄関先や行っても車までです!
外出したら絶対に、帰宅してすぐ服を脱ぎ足や手を洗って部屋着に戻ります🙂

基本的に部屋着の機能だけしてる服はないかもです👀
部屋着ではあるけど、別にスーパーや街に出ることもできるし自分の中でのB群の服って感じです😂

なのでパジャマはパジャマで別です!
おしゃれして出かけて帰ってきたら、服によってはくつろぎづらいやつはボトムだけとかは適当な服に着替えます✨

rere

部屋着感ありますが普通にその格好でコンビニ行ったりほっともっととりにいきますよ😏

パジャマと部屋着分けてますよ☺️
部屋着はコンビニや郵便局くらい行っても恥ずかしくないレベルの緩いワンピが多いです✨
専業主婦なので幼稚園送迎や買い物の時は部屋着以外に着替えます🙋‍♀️

凪☆凱mama

今授乳もしているのでパジャマは前ボタンのいかにもパジャマって感じのやつで、部屋着はネットで買った授乳出来るようになってる写真のようなワンピース来てます!
これなら急にピンポン来ても出れるので!

パジャマはマタニティ兼授乳用で出産の入院中とかにもきていました!
完全分離ですが義理両親と二世帯なのであきらかパジャマで1日いるとこ見られるのも恥ずかしいので部屋着でも近くのスーパーに行けるようなもの選ぶこと多いです!