※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

男の子を大きな赤ちゃんとして出産しました。陣痛は腰痛でしたが、いきみ逃しが下手で大変だったそうです。産後は寝れず、出産記録を書いています。

R4.4.23 男の子ベビ29時間かけて産みました〜🐘💗
38w1dで3325gもあって大きい(笑)
私の胎盤700gもあったし母子共に何か大きい(笑)

私は腹痛よりも腰痛の陣痛でした!砕けそうだった☺️
いきみ逃しが下手すぎて、もはや逃してなかった(笑)
そのせいで私のお股とお尻はお亡くなりに😇

産後ハイで寝れないので出産記録書いてみました😌✌🏾

コメント

ぴー

おめでとうございますー‼️😆🎉
そしてお疲れ様でした‼️
私も腰痛タイプだったので辛さわかります!
明日というかこの後、全身筋肉痛がやってきますよ🤣

赤ちゃんとは午後ぐらいから同室でしょうか?
楽しみですね😍

• 私

ありがとうございます😊♡
    全身筋肉痛+痔+お股の傷+後陣痛の中、子育て開始はツラすぎますね🤣

赤ちゃん気胸でNICUに入院となってしまったので母子同室は出来ないんです😭
    NICUの方が対処してくれて今では元気におしゃぶりチュパチュパしてるみたいですが、明日様子見てきます🤭💗

• 4月24日
りー

ご出産おめでとうございます🥰❤️
初産ですか??
29時間は長かったですね😭
お疲れ様でした😭💦
私も1人目の出産は27時間かかり、腰痛に来る陣痛で、いきみ逃しができずお股とお尻裂けまくり、共感することだらけでコメントしてしまいました🥺
疲れてるはずなのに産後ハイでなかなか落ち着かないですよね🥲
入院中はたっぷりご飯食べてゆっくり体休めてくださいね🥰💞

• 私

ありがとうございます〜🤭💗
    初産です!
    腰痛と骨盤が広がっていく痛みで叫びまくりでした🤣

The・総合病院ご飯なので米でカロリー摂るしかないですが、お祝い膳くらいは豪華だろうと期待しちゃってます🤣🤣

• 4月24日
  • りー

りー

本当わけわからないくらい痛いですよね😭💧
    でも産んだ後の達成感と赤ちゃんのかわいさ、半端なくないですか🥰💞?!
    あの生まれた瞬間の幸福感は一生忘れられません🥺💞

御祝い膳に期待ですね🥺💡
    退院したらほとんど寝れなくなるので、今のうちにたくさん寝てください🥰💡

• 4月24日
  • 私

もう産む時のドゥルルン!って感覚めちゃくちゃ気持ち良かったし、赤さん出てきた時「人がでてきたーーーー!!」って謎に叫びました(笑)可愛かったです🤭💗

今のうちに体休ませておきます!✊🏾

• 4月24日
こま

おめでとうございます🎶
私も陣痛は腰痛でした!
長男の時、陣痛開始が2分半間隔からで激しい生理痛くらいで陣痛と気づかず…
いきむのも逃すのも下手だったのか3時間ちょっとというスピード出産なのに翌日全身筋肉痛でした😂
産後ハイで寝れないのもわかります!!

• 私

ありがとうございます🤭💗
    私ほんとにいきみ逃し出来なくて、もう普通にいきんでました(笑)ずっとNST付けてて赤さん苦しそうにしてなかったから良かったものの…🫠💦

全身筋肉痛+後陣痛+お股とお尻の傷で、ベッドに腰かけてご飯食べるのすらツラいです(笑)

• 4月24日
  • こま

こま

いつまで筋肉痛が続くんだ😵と思ってたんですが、産後の筋肉痛だけでなく授乳が下手で変に力が入って肩周りが凝り固まってたり…
    2~3日後腕をしっかり伸ばしてゆっくり腕回しをしたり、少し痛いですが無理ない程度に上半身のストレッチすると全然違いました🎵

これから家族の生活が始まりますね😊
    入院中もゆっくりは出来ないと思いますが、入院中は頼れるスタッフがたくさんいるので、退院後追い込まれなくて良いように入院中に沢山相談して辛い時は頼ることをおすすめします!!(笑)

• 4月24日
  • 私

なるほど…!💦
    色々と参考にさせて頂きます!
    初っ端飛ばしすぎると途中バテますもんね💦入院中はスタッフさん達に甘えてしまおうかな…😗💭🤍

• 4月24日
こま

私は長男の時産後ハイで寝れず、長男は夕方~朝10時ぐらいまでまともに寝てくれずずっと泣いてて…
退院2日前までは「何でそんなに泣いてるの~」と余裕かましてたら、退院前日に一気に疲れがきたようで涙が止まらず息子と一緒に号泣😭
最終的に何をしても泣き止まない我が子をどうしていいかわからず夜中ナースコールして来てもらいました。
退院後も不安はありましたが、ピークが入院中に来て本当に良かったな!!と思いました。
あの時ピークが来ず、産後ハイのままルンルンで退院してたら夜中とか赤ちゃんの泣き声に1人向き合う事は出来なかったと思います。
入院中は日中でも夜中でもすぐに相談して話を聞いてもらえる環境にありますからちょっとした事でも1人で解決しようとしない方がいいですよ🎵

病院によっては寄り添ってくれない所もあるみたいですが😅

これから色々大変な事が多いと思いますが、その分楽しい事や可愛いエピソードも増えるので退院後も周りに頼りながら手を抜きながら私さんとお子さんのペースで過ごして下さいね♪