※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の下の子に何かしてあげたい。500円のおもちゃをあげたが、他に何かおすすめはありますか?

下の子が生まれて2ヶ月、
たくさん我慢して、でも下の子に優しくしてくれる上の子(3歳の女の子)に何かしてあげたいです。

入院中に頑張って我慢してくれたご褒美で欲しがっていたおもちゃ(500円くらいでしたが、、)をあげたのでおもちゃ以外でしてあげられることを考えています。

何かおすすめはありますか?

コメント

sayaka

もし数時間預けられるなら
上のお子さんと2人きりで
公園や、お菓子作りとか
どうでしょうか🥰

• ママリ

ママリ

下の子がいる環境でお菓子作りは下の子が気になってしまい、なかなか上の子だけの時間にできなさそうなので、パパに下の子をお願いして近所の公園に行くことを検討してみます❤️

• 4月24日
たーむ

参考になるかわかりませんが…

・好きなスイーツを一緒に作る
・公園などに好きなもの詰めたお弁当を持って行き楽しむ

うちはこれで喜んでくれました🥺

• ママリ

ママリ

スイーツ作り人気ですね❤️
    下の子の泣き声とか気にならなかったですか😭?

公園にお弁当!特別感ありますね☺️☺️
    参考にさせて頂きます!!

• 4月24日
  • たーむ

たーむ

幸い下の子はお腹空く時しか泣かない子だったので、授乳後すぐに取りかかって、内容はもうチョコレートを固めて好きなデコレーションするだけとか、市販のスポンジにクリームと好きなフルーツのせるだけ等の簡単で割と短時間で終わるものにしてました😂
    泣き出してもごめんねー待っててーって感じでした💦

お弁当は作る側は本当に大変ですが…でもそれ以上にとても喜んでくれました!おすすめです☺️

お互い子育て頑張りましょうねー🧡

• 4月24日
pipipipipi

夫に預けて2人で買い物行ったり、公園に遊びに行ったりしました😊