※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

妊娠初期の左下腹部ズキズキ痛に不安。初診を前倒しするべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

妊娠初期の下腹部痛について。

いつもお世話になっております🫧現在推定4w4dです。4wを超えたあたりから、我慢できる痛みではありますが、左下腹部(卵巣?子宮?)がズキズキと痛みます。出血等は全くしていませんが、以前妊娠した時はこんな風にズキズキ痛まなかったので、子宮外妊娠だったらどうしようと不安になっています🥲

初診は少し早めで5w1dに予約をしていますが、前倒しで4w6dにしようかと悩んでいます。きっとまだ胎嚢も確認できるかどうかだとは思うのですが、皆さんならどうされますか?🌀

コメント

ママリ

電話して聞いてみたらどうでしょうか?出血がなく痛みの度合いにもよりますが、私なら病院に電話して大丈夫なら、次の受診まで待ちます☺︎私は心配性なのもあって、妊娠中些細な痛みとかあったらすぐ電話しちゃってました😂痛みとかあると不安ですよね😣

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に片側がチクチクするような
痛みはありました🤔
心配ですよね😭😭
わたしは妊娠初期に自分の推定日数より
実際は2週程ズレてたので、
早めに行ってみてもいいと思います!

くっきー

私は今日胎嚢が確認できたばかりですが、10日くらい前からチクチクしてます!私は自分なりに5週だと思った日に行って胎嚢確認ができず今日まで子宮外妊娠かもと不安でした!胎嚢が早すぎて見えなかった不安と、費用のことを考えると5Wに行った方がいいかもです☺️