※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

子どもの競争心や対抗心について、6歳のお子さんが穏やかで競争心があまりないことについて相談があります。同じようなお子さんはいますか?

子どもの競争心とか対抗心についてです。仲間で遊んだり、ゲーム性のある遊びをすると、わりと芽生えると聞き、3歳ごろから意識して実行してきました。現在、6歳ですが、あまり変わりないです…

性格は本当に穏やかで素直で、不愉快とか不機嫌とか気分が表に出るのは稀です。同じようなお子さんいますか? 競争心や対抗心が無い子どもっているのでしょうか?

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)

競争心や対抗心がないお子さま、いらっしゃいますよ(*˙˘˙*)
そういったお子さまは
友だちと協力してカプラやLaQなどを好むことが多いです❁⃘*.゚
(もちろんゲーム性のある遊びをするときもあります)

• はなまる子

はなまる子

うちの子もレゴ好きなんです!カプラって何かなと思って調べたら、凄い楽しそうな遊びですね⁉︎
    不器用なんですが、集中力があるので、もしやったらハマりそうです!ありがとうございます^😊

• 4月24日
  • みんみ

みんみ

大人にはない発想で立派なものを作り上げている子どもたちです笑
    集中力があるなんて素敵な個性ですね✨

• 4月24日