※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からのコップ飲みを試したけど泣いてしまいました。皆さんはコップ飲みかストロー飲みから始めましたか?

生後半年麦茶。コップ飲みかストロー飲み皆さんどちらから始めましたか?😞
先程5ヶ月からのコップ飲みをさせたら飲めてるのかあんまり分からず泣き始めたので辞めました😞

コメント

ひーちゃん👵🏻

ストローからです🥤
1歳5ヶ月ですが最近やっとコップのみが上手になって来ましたね。それまではストローのみでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    明日西松屋で6ヶ月のストロー飲みの買って練習させます😌

• 4月23日
ママリ

本当はコップ飲みをさせたかったのですが、うちの子もなかなかうまく飲めず嫌がってしまったのでストロー練習に切り替えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    コップ飲み泣いて機嫌悪くなっちゃうので明日ストローに切り替えます😌!
    ありがとうございます🥺

• 4月23日
はるるんママ

ウチは今コップ飲み練習中です😅
保育園でお茶持っていかなくてはなので、ストローが先でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みからの方が多いですね😌

• 4月23日
はじめてのママリ

ストローのみから始めました!
マグのストローの方です(^^)
それでも飲めるまで結構かかって、コップのみは1歳近くになるまで飲めませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも明日マグのストローの方買ってみます💪
    飲めるまで結構かかりますよね😔
    頑張ります🥺
    ありがとうございます🤩!

• 4月23日
🤩

コップ飲みが先の方がいいとの事だったので、コップ飲みの練習から始めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもググッたりしたらコップ飲みが先の方がいいと書いてあったんですがいくら頑張ってもコップ飲み機嫌悪くなっちゃうのでストローからにします😭😭

• 4月23日
たか

最初はスプーンであげてました!それから、少しずつコップで流し込むようにあげてました。まだ水分は母乳やミルクでいい時期なので、無理しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの時どんぐらいの量ですか?🥺
    たかさんは何ヶ月頃からお出掛けの時麦茶持ち歩くようにしてましたか?😔

• 4月24日