※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんかーちゃん
子育て・グッズ

寝る時の服装について教えてください。暖かい服がいいですか、それとも薄着がいいですか?皆さんはどうしていますか?

今日で3ヶ月になった子を育てています。
服装についてなのですが、寝る時はどんな服装で寝させていますか?
夜中に授乳するので、暖かい方がいいかなと思い、裏起毛のついた服を着ているのですが、もっと薄着のほうがいいのですかね?

皆さんはどうしているのか、参考にしたいのでぜひ教えてください(u_u)

コメント

miel

5ヶ月になったばかりの娘ですが、長袖ロンパースとカバーオール着せています(^^)
もう少し寒くなったら暖かいやつ着せようかな~と思っています。

• かんちゃんかーちゃん

かんちゃんかーちゃん

長袖ロンパースどうカバーオールですか!
    やっぱりまだ裏起毛は早かったですかね?
    もう少し寒くなったらあったかいのにしてみます!

• 11月15日
pp

コンビ肌着と長袖のロンパースです♫

かんちゃんかーちゃん

明日から寝る時は、それでいきます(^^)

• 11月15日
なつんたいたい

5ヶ月で、裏起毛のパジャマで寝かせたら、次の日は汗疹になってました꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
そして夜中の授乳はけっこう汗をかいてることが分かりました( _д_)ムゥ
なので短肌着に2wayの肌着を重ね着して、お腹にブランケットで寝かせたら調度良さそうです♡
千葉在住で部屋の温度は18度くらいです( _д_)

かんちゃんかーちゃん

うちも最近首や背中にポツポツができてしまいました( ; ; )厚着し過ぎだったんですね!赤ちゃんの服装って難しいです(´・_・`)
    もう少し薄着にしてみます!

• 11月15日
posso

マンションで室内が割とあたたかいので、半袖ボディの肌着とカバーオールです。
寝汗をかいていたら暑いのかと思い調節して、こんな感じに落ち着きました。
もっと寒くなったら肌着を長袖にしようと思っています。

かんちゃんかーちゃん

半袖の肌着とカバーオールですか!
    やっぱり寝る時は暖かくなって汗かきやすいのかな(´・_・`)私も調節してみます!

• 11月15日