※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

子供の保育園はコップ持参ですか?同じコップ使い回しはないか気になります。

みなさんの子供が通っている保育園は歯磨きコップと水分補給する際のコップは持参していますか?
今通っている保育園は持参して毎週土曜日に持ち帰りなのですが転園先の保育園はコップなしなのでそういう保育園はどういうやり方なのか気になりました!
このご時世園児で同じコップを使い回しはないと思うのですが‥🤔

コメント

ママリ

水筒持参、食事やおやつのときは園のコップ、コロナで歯磨きは中止のため歯磨きコップの持参はないです!

• 蒼まま

蒼まま

今通っている保育園もおやつと食事の際は園のコップなのでそういう感じなんですかね😊

• 4月23日
みんみ

保育士をしています(*^^*)
乳児さんの水分補給と
幼児さんの給食・おやつでの水分補給では保育園のコップを使っていますが
一度使う事に給食室で洗浄・殺菌もらっています。

コロナ禍関係なく、衛生上使い回しはしていません☺︎︎

• 蒼まま

蒼まま

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    説明会の際に詳しく聞くのを忘れとても気になっていたので知れてよかったです😊

• 4月23日