※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギッチャン
子育て・グッズ

キューズベリーZEROの抱っこ紐を使っている方へ。後ろのクロスが上がってきて背中が痛くなる問題について相談です。赤ちゃんを乗せる前は調整できるが、乗せた後に上がってくるのを防ぐ方法を知りたいです。

キューズベリーZEROの抱っこ紐を使っている方に質問です!
つけたばっかりはいいけど、だんだん後ろのクロスしてる所が上に上がってきませんか?😓
上に上がってくると背中が痛くなるんですけど、私だけでしょうか?😭
赤ちゃんを乗せる前はちゃんとできてるけど、乗せた後に赤ちゃんの重さで下に少しさがると調整するのが難しくて、、
何回やってもそうなってしまいます。

YouTubeで社長のマッキーさんのやつとか他の人のレビューとか色々見てはいるんですけど、皆さんちゃんとできてるみたいなので😱
上に上がってこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

上に上がるということは、赤ちゃんの体重に支えが負けているのかな?と思うので、
「最初につけたときに肩部分をしっかりあわせて、背中をぴったり添わせた上で、腰ベルトをしっかり密着させて調整する」
はどうですかね?

うちの旦那が最初はそんな感じ(どんどん背中が上がっていって、前に下がっていく)でした🤔

もうされていたらすみません💦

• ギッチャン

ギッチャン

返信遅くなりました💦
    やっぱりそうするしかないですよね、、😭
    旦那さんは今はもう下がってきたりしてないですか?

• 4月25日
ママリ

前の記事にすみません💦
その後解決されましたか?
いま全く同じ状況で悩んでおります😭
ある程度赤ちゃんが大きくなった方が使いやすいとかありますか?

• ギッチャン

ギッチャン

あれから教えてもらったやり方でやってみてます😊
    前より改善しましたよー!
    最初に肩部分のクロスをしっかり広げてセット(ここが大事な気がします!)、赤ちゃんを入れる所を上の方に持ってきておいて、腰ベルトはウエスト部分でしめて少しきつめに調節してやってます💡
    社長のマッキーさんが1時間ぐらいを目処にと言われていたので1時間ぐらいたったら降ろすようにしています。
    さすがに背中は少し痛くなりますけど、前より改善したと思います💡
    ちなみに私は左の2箇所を止めてから赤ちゃんを入れるやり方でしています。

• 6月4日
  • ギッチャン

ギッチャン

1カ月の赤ちゃんなんですね!
    確かに首がグラグラで座ってない時は乗せにくいし、ちょっと難しいなぁと思ってました💧
    その頃は素手抱っこばっかりでした😓
    たくさん使うようになったのは2カ月過ぎたぐらいだった気がします💡

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    クロスする部分をしっかり広げるの、意識してやってみます!
    1回赤ちゃんが下に下がってしまうと直せないのがなかなか辛いところですがそうならないように最初が肝心みたいですね💦

来週で2ヶ月になるのでその頃には使いこなせるといいなと思います\( ˆˆ )/

• 6月4日
  • ギッチャン

ギッチャン

いえいえ!
    クロス部分が最初から狭まっているとすぐ背中も痛くなる気がします💦
    下に下がってしまったらなかなか直すの難しいですよね😵

最初はなかなか慣れなかったですけど回数繰り返すうちに段々とできるようになりました😊
    お互い子育てがんばりましょう!!✊

• 6月4日