※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンについて新築戸建でLDKが22畳、吹き抜けあり、南側に大きめの窓…

エアコンについて
新築戸建でLDKが22畳、吹き抜けあり、南側に大きめの窓があるのですがエアコンは18畳以上がいいですか?
床暖房、ガスファンヒーター、コタツがあり、主に冷房メインかなと思います!

コメント

はじめてのままり

畳数以上のものを買うべきだと某家電ショップの家電アドバイザーの方に言われました💡

ママりん

それだと絶対20畳用は必要だと思います。
私は間取りと取り付け位置を見せて欲しいって家電屋さんで言われました☺︎

はじめてのママリ🔰

家電屋さんは大きいものを買わせようとするので当然18畳以上を買わせようとしますよ。
戸建ての機密性にもよりますが、エアコンの目安の畳数って何十年も前のものらしいので今の高気密高断熱の家ではオーバースペックってよく聞きます。YouTubeなどにも解説の動画あるのでそれ見てみては😊?

deleted user

今の畳数って1960年代基準で最近は断熱材が良くなったりでそんなでかいの買わなくていい!みたいなの河野太郎言ってましたよね!うちも今エアコンサイズ迷ってます…
吹き抜けなしで23畳ちょっと…ハウスメーカーでは26畳用お薦めされましたが、営業的には足りなかったら困るってことで多めに言ってるようですね!

赤ピク推し♡

吹き抜けありの場合は畳数より上げた方がいいと聞きました。

ママリ


まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございました😭💓
もう一度家の間取りなど考えて購入したいと思います☺️!!