※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

一人っ子は可哀想なんですかね。家にいて一緒に遊ぶ子がいないから。将…

一人っ子は可哀想なんですかね。
家にいて一緒に遊ぶ子がいないから。
将来、両親を一人でみなきゃいけないから。
なんかなあ、、、
それを旦那に言われると、、、
刺さる。

コメント

💸空から降ってきて💸

私自身一回り離れた姉たちがいるので
一人っ子みたいなもんで育ちました!
記憶がある上では全然寂しくなかったです!
友だちがいますし🐯◎!
将来に関しては実際男の子だろうが
女の子だろうが結婚したら
兄弟いても遠方行ったら
一人っ子も同じじゃないですかね?
まだ自分が当事者じゃないので
なんとも言えませんが..
介護も将来的に施設はいるために
私は貯金します!
介護必要ないくらい元気に
老衰出来たらいいですが🥺

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    もう少し大きくなれば放課後、休みの日と友だちと過ごす時間が多くなってきますよね!
    将来も娘にお世話にならなくてもいいように準備したらいいんですもんね。

• 4月24日
あーちゃんママ🧸

全然可哀想じゃないですよ!
私は兄が亡くなってから一人っ子になりました。
兄が居なくなったことはとても悲しくて辛かったですが、両親も共働きで同居してた祖母も仕事しながら私を育ててくれたので、不自由なく暮らせてました。
両親は(父は2年前に亡くなりましたが)老後は子供の世話にはならない!という考えなので、施設に入るそうです。
必ずしも、将来の面倒を見なきゃいけないわけじゃないです。
兄の分までたくさん愛情を注いでここまで育ててくれましたし、友達もいますし、可哀想じゃないと私は個人的に思ってます!長々とすみません💦

• みるみる

みるみる

愛情いっぱいに育てられたのでしょうね。素晴らしいご両親です。
    将来もわたしが老後のために準備しておいたらいいんですもんね。

• 4月24日
え&み

私も一人っ子ですがそんなに寂しく無かったですよ☺️子供の頃は兄弟欲しい!とか言ってましたけど(一人っ子あるある)ある程度大きくなったらどうでも良くなります笑
メリットは親の愛情独り占めできる。制服等全部新品😁笑 1人行動が平気で、独立心が強い(一人暮らしも全然寂しく無かったです)遊びも幼稚園とかに入ったら自然と友達ができて良く家に招いてましたよ。
デメリットはやはり将来、両親を一人で見なきゃいけない‥私はそうでしたが、そうならないようにさせるのがご両親の役目じゃないですか?子供の為に老後の資金を貯めるのは容易い事じゃないですが、旦那さんは主さんにもう一人産んで育てろって言ってるようにも聞こえます、違ったらすみません😓子育ても容易い事じゃないですからね。
私も一人っ子のくせに今は2人目考えられないです。いっぱいいっぱいなんで😭笑

• みるみる

みるみる

娘も言葉や態度に赤ちゃんが来てほしいと思ってるんだろうなあと感じるときは確かにあります。。
    旦那も二人目二人目って言う割に娘のことほったらかしです😥
    二人育児の覚悟があるのかと思ってしまいます、、

• 4月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

可哀想じゃないですよっ(๑╹ω╹๑ )~❤︎゛

愛情たぁ〜っぷり💕💕で育ててるんですからっ(˶ᵔᗜᵔ˶)⚝.‎˖٭

我が家、もぅ娘一人の予定ですがめちゃくちゃ愛情たぁ〜っぷりで毎日、楽しく生きてますっ(*^◡^*)⌒♡.。

それが1番じゃないですかぁ(๑♡◡♡๑)~ෆ

将来のことはあまり考えてないです(๑ᵔᗜᵔ๑).。.:*ෆ

• みるみる

みるみる

愛情たっぷり育てられるんだから可哀想なことないですよね!
    毎日楽しく生きてるって素晴らしいです。

• 4月24日

旦那さんの考えがまず
おかしくないですか?

両親の介護を子供にさせる前提って、
家で遊ぶ子がいないなら
父親である旦那さんが遊んであげればいいし
小学校にあがれば友達とも遊べるし
しかも考える事そこかよって、

我が家も一人っ子確定ですけど
一人にちゃんと向き合える、
愛情注げる!!
お金もかからない、
いい事だらけな気がするんですけどね😭

• みるみる

みるみる

そうですよね!
    そもそもその前提が間違ってますよね、、、
    なんかもうしんどいです😩

将来の教育資金のこと考えても一人っ子の良さはありますよね!

• 4月24日
はる🌼

旦那さん、老後を子どもに見てもらう気満々なんですか?💦それだと兄弟いようがいまいが子どもは不幸かなと💦家で兄弟で遊ぶ時期って限られてますよ😌友達と遊ぶ時期の方がずっと長いです。姉妹なら違うのかもしれませんが、私は兄弟が弟だったので…。しかも弟ニートなのでこれから親が死んだ時私が面倒みるの?て感じです。兄弟いるから幸せかといえばそれも違うかなって思います。病院で働いてますけど患者さんの子どもたち兄弟が絶縁で介護押し付けあってたり、遺産争いしてたりもよくあります。
兄弟がいることもメリットデメリット絶対ありますよ😁親自身自立していて、子どもは愛情たっぷり育っていって、自由にさせてあげられるなら一人っ子でも何人兄弟でも幸せだなって思います😁

• みるみる

みるみる

自分は親の面倒なんてみない!兄貴がみろよ!と押し付けているくせにね、、、
    子どもの人数で幸せは、はかれないですよね。

• 4月24日
やすこ♡元ブリアナ

子ども4人いますが、将来見てもらおうなんて思ったことないです😳😳
家でママ独り占めできて
最高ですよね❣️
私はふと子どもたちは4人嫌だったかな、、、と考えちゃう時あります😔

• みるみる

みるみる

きょうだいがいたらそのことの悩みも出てくるでしょうね。
    何が良いってないですもんね、、

• 4月24日