※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

赤みが強くなり、ポツポツが少しだけ。沐浴後に保湿していますが、湿疹が気になります。以前使っていたクリームを塗っています。改善するでしょうか?

乳児湿疹でしょうか?
昨日からポツポツが酷くなってきたな~と思ってたのですが、今朝から赤みが強くて可哀想です(><)
体には少しだけポツポツできてますが酷くはないです。

上の子の時も同じ時期に湿疹が出来たのですが、こんなに赤かったかなぁ...
1週間くらいで良くなったのですが(´Д`;)

沐浴時には石鹸で洗って保湿してるのですが、そのうち良くなりますかね?💦
ちなみに息子の時に使って良かったのでパックスベビーのボディクリームを塗ってます。
湿疹が酷くなる前まではヒルドイドクリームを塗ってました。

コメント

deleted user

こんばんは!
うちの子もそんな感じで治ったりできたりを繰り返してます!💦
顔を手でよく触りませんか?
小児科に行ったら3ヶ月までは繰り返しできると言われたので気になりますが今は仕方ないと割り切っています(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    顔触って引っ掻いたりするのでミトン付けてます💦
    乳児湿疹は仕方ないんですよね( ;´꒳`;)
    何も塗ったりしてないですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    うちも肌荒れと引っ掻きで人様に見せられる顔じゃないときもありました💦
    J&Jのベビーローション塗ってます!
    うちはこれが肌に合ってるみたいです💓

    • 11月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ベビーローション使ってるんですね!
    少しずつですが赤みも引いて良くなってきた感じなので、このまま続けてツルツルになってほしいです(*´ω`*)

    • 11月19日
こころん♡

うちの子も同じ感じで、
今日病院行ったら、
乳児湿疹と言われました!!

よく洗って清潔に保ち、
何も塗らないのが一番と言われました☺︎

新陳代謝が良いから、余計なものを塗ると毛穴が詰まって悪化するらしいです💦

私も良かれと思ってワセリン塗ったら、
一気に悪化してしまいました(´・ω・`)

今日の沐浴後は、
何も塗らず放置ですが、
だいぶ落ち着いてきました♫

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱり乳児湿疹ですよね💦
    先生によっては何も塗らないのがいいとか保湿が大事だから塗った方がいいとか聞くので、どっちがいいのかわからなくて( ;´꒳`;)
    皮膚科に行ければいいのですが、しばらく行けそうになくて(´;ω;`)
    見てて痛々しいし早く良くなってほしいです(>_<。)

    • 11月16日
  • こころん♡

    こころん♡


    そうらしいですよね💦
    私も友人に聞いたら、アドバイスがまちまちで(*´-`)💦

    先生に同じ事伺ったら、
    ウロコの様に皮膚がカサカサしていたら乾燥しているので保湿、
    ポツポツ湿疹は脂分が多いから乾燥、
    との事でした(*ꆤ.̫ꆤ*)✨

    本当かな、、なんて思いましたが、
    先生の言葉信じて乾燥させてます💦

    赤み帯びるし、
    痛々しくて可哀想ですよね(。>ω<。)
    お互い早く良くなりますように!!

    • 11月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ポツポツ湿疹は乾燥されると良いんですね!
    良くなってきましたか??
    うちはとりあえずパックスベビーを続けて塗ってあげてますが赤みも引いてだいぶ良くなってきた感じなので、早くツルツルお肌に戻ってほしいです(*´∀`)

    • 11月19日