※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に生後7ヶ月や8ヶ月のとき、服装はセパレートにしようと思うのですが、下は7ぶたけのレギンスですか?暑いですか?

夏に生後7ヶ月や8ヶ月のとき、服装はセパレートにしようと思うのですが、下は7ぶたけのレギンスですか?暑いですか?

コメント

🔰

夏だから短パンとかでもいいかな?と(^q^)

その月齢なら夏はセパレートにするよりボディスーツだけ、とか半袖のカバーオールが1番涼しいと思います🙆🏻‍♀️
セパレートにするにしてもまだまだ汗っかきの赤ちゃんの時期なので、7部丈のレギンスは暑いかなと…🤔
室内でクーラーつけるとかならありですが!👶🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんかカバーオールだとボタンがうつぶせのときに痛かったり、ずりばいのときにあたっちゃうと教えていただいたことがあるんですが、カバーオールのボタンがないものにしたらいいってことですかね⁉️

• 4月23日

退会ユーザー

セパレートも結局ゴムとか紐があるタイプとかだと痛いと思うので😂
    赤ちゃんに作られている服なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 4月23日
mimi

七分丈は暑いので、ブルマや膝上くらいのズボンを履かせてます😮

はじめてのママリ🔰

今まさにセパレートの夏服です。

生後7ヶ月で上は80の半袖
おしりと太ももがむちむちなので下は90の7分丈でちょうど足首まできてピッタリです。

素材はレースのようなめちゃくちゃ薄手のレギンスにしてます。
西松屋だとズボン売り場は厚手のスパッツなので
靴下売り場の方に置いてあるレギンスの方が薄かったです。

日焼けや虫除け予防もありますが
我が子は手の爪で足をボリボリかいて傷だらけになってしまうので生足は出せません😅

ブルマに薄手のレッグウォーマーもいいと思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます‼️
    薄手のレッグウォーマーとかもあるんですね✨虫除けも確かにしたいので、なにかしら履かせたいなと思います☺️

• 4月25日