※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がよく泣いて怒り、育て方に不安を感じている方がいます。落ち着いた経験を共有してほしいとの相談です。

小さい頃からよく泣いて2歳前でも寝起きとか、何か気に食わないと泣いて怒るお子さんお持ちの方おられますか?
うちの子もうすぐ2歳になるのに寝起きは毎回ギャン泣きで暴れて、抱っこも拒否るし、結局テレビで落ち着きましたが私なんていなくてもいいじゃんて思ってしまい泣いてしまいました。でも最後には私にべったりして離れません。
愛おしいのに、まだ話さないからどうしていいか分からず、いつもニコニコしてる子が羨ましいです。
育て方間違えたのかな。
よく泣いて怒ってたお子さんでも普通に大きくなったら落ち着いたよって経験ある方おられませんか。それを糧に頑張りたいです。
旦那さんは休み少ないし不規則なのでうまく頼れません。

コメント

オムハンバーグ

下の子がそうです笑
泣かしといて家事やってます😂
お母さん洗濯やるよー!とか声はかけますけど落ち着くまで放置したり、疲れたときは声かけして、私も本読んだりゴロゴロしたりとテキトーです笑

上の子もいやいやと赤ちゃん返りでものっすごかったんですけど、今はだいぶ落ち着きましたね~✌️

テキトーに❤️やりまそ~✌️

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすみません😭
    コメントとても励まされました☺️
    テキトーにやってみます🥺ありがとうございます✨☺️

• 5月7日