※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆0903
子育て・グッズ

BCG後に膨らみがつぶれ、血や白い液が出ています。小児科を受診した方が良いでしょうか?

BCGのあとが膨らみ始め気をつけていたのですが、お風呂上がり服を用意するのを忘れ、オムツだけはせリビングで待たせている間におもちゃ?つめ?わからないのですが潰してしまいました……目を離した私が本当にいけなかった……一緒に連れていけばよかった…後悔ばかりです。
12個の膨らみのうち1個がつぶれ血が出てしまい。2個から白い液が出てきています。
これは大丈夫なのでしょうか?
小児科に行った方がいいのでしょうか?
何か分かる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

とりあえず電話してみてはどうでしょうか?😭
膿はできるけど自然に引くからね〜と言われたので潰れたら気になりますね💦

• のん☆0903

のん☆0903

普通は自然に膿は引きますよね…あー本当に息子に申し訳なく💦
    お早い回答ありがとうございます

• 11月15日
こう

うちはお風呂でふやけてほとんど潰れましたよ!膿もシャワーで流しちゃいました(笑)
そして穴が開きました!
しかし特に何もなく…
わざとでなければ気にしなくていいと思いますよ?

• のん☆0903

のん☆0903

ふやけてということもあるんですね!!
    そしてわざとでなければという言葉に今救われました……
    笑いかけてくれる息子に今も申し訳なくなきそうできたが、これから気をつけるね!と声をかけました!

• 11月15日
  • こう

こう

見にくいですが、ふやけて穴空いた次の日くらいです。すぐ皮が張って大丈夫でしたよ!
    私がもらった注意書きには、破れても気にしないでくださいと書いていました!

• 11月15日
bee

うちも潰れてしまい病院にいったら気にせずむりにふいたり消毒もせずにそのままでいいと言われました(^ ^)
何回か膿んだり潰れたりを繰り返すと言われ確かにそうで繰り返すうちに綺麗になりました。
御心配なら病院にいかれてください!

• のん☆0903

のん☆0903

しょうどくとかもしないほうがいいんですね!ありがとうございます!今どうしたらいいのかと吹いただけで様子を見ていたところでした。
    血も膿も止まり赤みもないので明日まで様子を見ようと思います。それから病院に行こうかと思います。ありがとうございました!

• 11月15日
  • bee

bee

血も何回かでますし何回も膿んでつぶれてを繰り返し穴もあき心配になりますが優しくふくだけとあとはシャワーで流すだけでしばらく繰り返して綺麗になります(^ ^)

消毒やオイルやパウダーもなにもしたらダメと先生から言われました!
    あまり心配なら病院いかれてくださいね!

• 11月15日
  • のん☆0903

のん☆0903

慌てすぎてひらがなや漢字間違いをしたコメントをしていました…すみません。
    なん度も繰り返すんですね!穴というのも想像できず…慌て内容覚えておきます!!
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • bee

bee

いえいえ(^ ^)
    慌てますよね。わかります!

様子みられてくださいね(^ ^)

ママがそれだけ心配してくれたらお子さんも幸せですよ☆

• 11月15日
のん☆0903

わぁ!!写真まで!ありがとうございます!!
真ん中に穴がありますね!
とてもわかりやすいです。
注意書きちゃんと見てなかった…ありがとうございます!!