※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と寝かしつけが続き、家事や自分の食事がままならない。育児に不安を感じている。上の子との時間も大切にしたい。

一日が授乳→寝かしつけ→授乳→寝かしつけがエンドレス。 
赤ちゃん寝ると家事や自分の食事。 
毎日忙しいよでカレンダー見ると全然日付が変わってない。 

上の子とまったりしたい😥 

生後1ヶ月だとみなさん授乳の後毎回又は、授乳の後何回か寝かしつけてるんですよね、、 私育児向いてないのかなぁ、毎回めんどくさくって仕方がない、、、 
上の子もこんなに寝かしつけてたっけ、、

コメント

Mk

うちは寝かし付けあまりしてないです😅
上の子がヤキモチもあって「一緒に遊んで
!」「○○して!」って1日中言ってるので泣いてなければ起きててもそのままです。
多少の泣きでも抱っこ出来ずしばらくすると自分で寝るようになりました。
夜もベッドに置いて「おやすみ~」と声かけて静かならそのままです。
あまりにも泣いてる時&夜は抱っこユラユラして寝かし付けてます。
うちは上の子は抱っこでしか寝ずひたすら抱っこしてた記憶です😂
そして今はむしろ上の子の遊んで攻撃がめんどくさいです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子あるあるですね。 
    うちの子は、抱っこしてないと泣き叫んでるタイプなのでなかなか寝てくれないです。 
    上の子の世話をしてる間ずっと泣いてる感じです、、気が強いタイプなんでしょうね。 
    夜セフルねんねなんて羨ましすぎます🥹

• 4月23日