※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪で学校を休んでいるが、周りから休ませすぎと言われて悩んでいる。風邪をひく頻度や行かせるべきか悩んでいる。

5歳の上の子、新学期早々風邪で一週間ほど休んでやっと行けたと思ったらまた新しい風邪ひいたようで😭
毎回鼻水→咳で気管支が弱いのか咳が長引いてなかなか行けないです。

旦那になんでこんなすぐ風邪ひくんだろう〜またお休みさせなきゃいけない…って嘆いたらいつも休ませすぎなんじゃない?みんな絶対鼻水多少出てても行かせてるでしょ。幼稚園側も熱とかない限り帰らせたりしないでしょ。と言われました😅
ぶっちゃけ周りのママ友の話とか聞いてるとそうかもしれないけど…間違ったことしてないのに私が気にしすぎみたいに言われてモヤモヤです😂
鼻水とか咳出てるのに行かせるのってふつうに迷惑ですよね🤔実際みなさんどうですか?
幼稚園や保育園で働いてる方もいらっしゃればご意見お聞きしたいです😅
あと5歳でこんなに頻繁に風邪引くのってあるんでしょうか😥

コメント

はっぴ

旦那って言う生き物は適当にしか答えてくれませんよね💧
ちゃんと治ってからじゃないとぶり返しちゃうし、呑気なこと言ってんじゃねーよ💢って思いますね😂笑

さくら

うちの長男もよく風邪を引き月1〜2回は病院行きます😞
今回も登園2日で風邪もらっちゃって😭今、クラス35人のうち、2人コロナ、7人風邪で休んでます。(先週懇談会があって、人数を知りました)
咳も鼻水も完全に無くなってから登園とすると、いつまでも幼稚園行けないので、熱が下がって食欲があり、元気であれば少し咳が出てても行かせてます。
もちろん、かかりつけ医からOKも貰ってます。
お友達も薬飲んで落ち着いてるから〜と普通に来てました。

べるる

うちの娘も慢性鼻炎と
アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎持ってて
少しの温度差などで咳とか鼻水出ますが、
症状が出てすぐ耳鼻科に連れて行き
保育園には受診済みと伝えて
お願いしてます。

風邪ひきやすいと思い込んでいたら
こんなに耳鼻科症状あって、
もう3年以上耳鼻科通ってますॱଳ͘

咳が酷くなく熱でなければ行かせます☆
熱や嘔吐でないのなら別に迷惑と私は思わないです🙂
年少から下の子でも実際そんな子多い気がします
多少の鼻水や咳でお休みしてくださいやお迎えに呼ばれるのは今までないです
人にもよるし園にもよると思うので難しいですね🤔