※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

ピルを服用中に妊娠。経済的に中絶しか考えられず、お腹の子に恨まれないか不安。アドバイスをお願いします。

2人目は望んでなくピルを服用していましたが妊娠しました。経済的にお金はなく中絶しか考えていませんがお腹の子に恨まれないかなど色々考えてしまいます。アドバイスを頂きたいです。

コメント

かなた

水子は純粋で無垢な存在です。
恨みも穢れも知りません。
次の人生では幸せになれるよう供養してあげてください。

ゆゆ

私も、10代の時にピルをしっかりと毎日服用して、更にゴムもつけて避妊してましたが、まさかの妊娠しました。
先生も驚きです。。。
ここまで徹底的に避妊しても妊娠するなんて、絶対に産んでくれ。って言われている気がして、物凄く悩みましたがまだ10代だった為、勝手ながらサヨナラをしました。。
水子は恨みとかそういう感情はありません。
産院の病院の先生に言われたのは、
赤ちゃんは、自分がこうなる運命と分かっていても、貴方を選んできた。
心から償って、またママのところに戻ってきてね。と心の中で想い続けること、貴方が死ぬまでこの子の分まで生きること。それが1番の供養だよ。
と言われたので、今でも1日も忘れた日はありません。。
今息子がいますが、あの時の子が戻ってきてくれたのかなーなんて思ってます、、、🥲

お昼寝中の息子、今すぐにでも抱きしめたくなったので起こしてきます。笑

𓃡もまみ𓃩

現実的に、恨むとかないですよ、当然そういう感情とか無いですから。後ろめたい気持ちからそう思ってしまうだけです。

そう決めたのなら、しっかりお祈りして、供養してあげるのみだと思います。

ゆう

すみません、アドバイスにはならないですが状況が似ているのでコメントします。
私も2人目は望んでいなかったけど、避妊に失敗して妊娠してしまいました。
夫婦で話し合い、経済的、夫の年齢、私の精神的な理由で中絶を考えています。来月の予定です。
常に罪悪感でいっぱいです。もう2度と行為をしないと決めました。