※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

写真整理で迷っています。プリントしたいけど量が多くて。ポケットアルバムかスクラップブックで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今月5ヶ月をむかえます。写真の整理をしなくては…と思い始めたのですが、すごく迷ってます。データだけではなくてやはりプリントしたいのですが、選んだとしてもかなりの量になりそうです。
ポケットタイプのアルバムにするかスクラップブックのようなのにマスキングテープとかでペタペタするか…。できれば、スクラップブック風でやりたいのですが…自信がない。
みなさんはお子さんの写真をどうしてますか?こうすれば良かった〜、などアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

やすたかえさん

わたしもそれ悩んでます😵

まだ入院中ですが、もうすでに500枚近くあって、、。
ここでノハナってアプリ教えてもらって2冊くらい送料だけで作れたのでやったのですが、画質が微妙でオプションつければ綺麗な仕上がりのにできるんですけど(笑)

多くなっちゃうけど気に入ったのをプリントしてぺたぺた貼るアルバムで可愛く作ろうかなぁと思ってます🙌💡

• ritacharachara

写真はかなりの量ですよね…。
    可愛く作りたいですよね〜。でも続くかが問題なんですよね〜。貼るだけならできそうだけど、デコレーションしてコメント書き始めたら大変なことになりそうで。

• 11月15日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

確かに〜!
    最初は張り切るけどだんだん時間も取れなかったりで適当になっちゃいそうですね(笑)

• 11月15日

はい。今はやる気満々なんですっ💪
    でもこれまでもアルバムに関しては続けられたことがらないので…。苦笑。
    迷いますね。

• 11月15日
ちゃっぴぃ

月イチで5円プリントで現像頼んでしてます😌

何歳何ヶ月のカテゴリーに分けて写真入れてコメント書いてます😄

コメント書かれてるんですね〜。定期的にやればできるんですかね。
    差し支えなければ、アルバムはどのようなものですか?ポケットタイプで横にコメントが書けるようなのですか?

• 11月15日
t♡

これからずっと統一していきたいので、、マスキングテープなど凝ったものは続かないと思い、
ポケットタイプで写真の横に文字が書けるタイプ にしました!
写真入れてはその時の事を書いてってだけなので、楽だしその時の事分かるしで続けていけそうです♡

そうなんです!統一していきたいとなるとやはり続けられないとですよね。
    ポケットタイプで悩む理由は入れ忘れた写真を後から入れようとすると全てずらさなくてはならないから…なんです。そういうドジばかりなんですよね…。そういうのはドンマイで次に空いてるところに入れればオッケーですかね。
    そんなミスはしませんか?

• 11月15日