※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

排卵検査薬で強陽性が出たが、妊娠検査薬は陰性。妊娠検査薬が陽性に変わる可能性は低いかもしれない。症状は妊娠時と似ており、不安。

【排卵検査薬での妊娠検査】
ご覧頂きありがとうございます!
排卵検査薬での妊娠検査について、使う用途が違うことは承知の上ですので、批判の方はやめて頂けると有難いです🥺

今日、生理予定日から5日前です。
ですが、排卵日が確実ではありません。たぶん、14日か15日あたりだろう、という感じです。
(14日に排卵検査薬をして陽性の濃さを確認しましたが、その後2日間検査薬をし忘れてしまい、直後の陰性を確認できていないため)

12日に性行為をした際、ゴムをつけていましたが中で外れてしまってたようで、結果避妊ができていませんでした。
その時のアプリでの排卵予定日は18日でしたが、念の為手元にあった排卵検査薬を使ったところ陽性で、その後の陰性を確認できていないのでそこが排卵日だったかは定かではありません。
ただ、おりものがサラサラの透明だったので、検査薬とおり排卵日だったのかな?と思っています。

なので、生理予定日を28日と仮定すると、昨日はまだ生理予定日から6日前になりますが、気になりお昼前に排卵検査薬をしてみたところ、陽性が出ました。
おお!?と思い、妊娠検査薬もしましたが、そちらは陰性でした。
そして今日、生理5日前になり、ついさっきまた排卵検査薬をしたら、強陽性になっていました。妊娠検査薬はしていません。

2日前くらいから、
下腹部の鈍痛、下半身のだるさ、オリモノの増加、乳首の違和感、異常な眠気がとにかくしんどくて、今朝から気持ち悪さで2度ほど吐きました。。今朝はオリモノに少し血が混じりました。
体の感じが上2人の子の妊娠時と似ているので、たぶん妊娠したなーと思っていますが、生理6日前の今日では排卵検査薬は陽性でも妊娠検査薬は陰性。

そこでお聞きしたいのですが、
排卵検査薬で強陽性でも、妊娠検査薬で陰性ならこれから妊娠検査薬が陽性に変わることは可能性として低いですかね?🥺
言うてまだ生理5日前なので希望はあるかもしれない…と思ったりもしますが、単純に、14日にほんとは排卵してなくて、今が排卵時期だから強陽性出てるのかも?と考えたりもしています。

長くなってしまい文章がめちゃくちゃですが、
コメント頂けたら嬉しいです☺️✨
よろしくお願い致します🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真ありますか?

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    いつのでしょうか?
    今朝出た強陽性のですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 4月23日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    だいぶ時間が経ったので乾燥していますが、検査して5分以内ではしっかり左のが濃かったです!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこのくらい反応あれば可能性ありますよね!けど最終タイミングが12日で妊娠してたら昨日時点でうっすらでも反応あります🤔

    • 4月23日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    そうなんですよね、私もそうかなも思って🥺
    昨日時点でうっすらもなかったので、今が排卵期なのかも?と思うようになって😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど妊娠したときはもっとはっきり逆転するくらい濃かったです💦このくらいの濃さは妊娠してなくてもでます💦

    それもあり得ますよね💦けどそのときも排卵検査薬陽性でたなら今排卵はないんじゃないですか?

    • 4月23日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    二人目妊娠時には、これより薄めの陽性で妊娠してたのでそこは個人差あるのかもしれないんですけど、生理予定日前は排卵検査薬してもしっかり陰性になるタイプなのでちょっと期待してしまいました😂

    14日に陽性は確認していますがここまで濃くもなく、直後の陰性も確認出来ていないので排卵がズレたのかもしれないですね😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど妊娠していたら昨日時点陽性でますよ?

    • 4月23日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    なので、12日の行為では妊娠はしていなかったのかなと思います!

    • 4月23日
ママリ

排卵が遅れて今になってる可能性ないですか?😳✨

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    この数ヶ月、排卵が数日早まることはあっても、遅くなることはなかったのでどうかな?と思うんですが、女性の体は少しのストレスでも遅れたりしますよね😂‼️
    これで今夜か明日あたりに排卵検査薬が陽性を持続せず陰性になったらたぶん今が排卵日ですよね!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことかと思います☺️✨
    わたしが陽性なった時、こんな感じでした☺️

    • 4月23日
naco🍒

排卵検査薬で妊娠の検査してみました!
こんな感じでした!!🤔