※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとがワンパターンで、ごっこ遊びになるか気になる。自閉症と関連があるかも。

おままごとが、皿に盛り付ける→ひたすら私は食べるもしくは、弁当箱に詰めてピクニックしよ〜!って言う 感じでワンパターンです。

ジュージューしたり味付けする時もありますが、省いたりします。

レジャー施設なんかでは、どっかから持ってきたブロックで作ったショッピングカートに食べ物乗せて、会計して調理して食べる とかやっていました。

支援センターでは、盛り付けて草原の柄のマットまで持っていってピクニック〜!とか言ってました

これってごっこ遊びになりますか?

ワンパターンなのは自閉症とネットで見かけて...

コメント

光

うちのも同じYouTube、歌も何回もリピートです!

ごっこ遊びでステキだと思いますよ。私はおもちゃのハンバーガーを、毎日食べさせられてます笑!

大人は付き合わされて疲れますが最近は『最後』だよ?と言って『はい!』で終わりにします。