※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ用補助便座についておすすめありますか?アンパンマンの補助便座は微妙だったので、他のおすすめを教えてください。

そろそろトイトレ始めようと思うのですが、補助便座おすすめありますか?
メロディ付きのアンパンマンの補助便座買おうと思ったのですが、アンパンマンは微妙だったよ、これの方がいいよ的なのあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは上の子の時アンパマンにしました!
が、、遊んじゃって集中できないのか全然オシッコがでなーい🤣💦

トイレいくいく言ってくれるけど、乗りたいだけ…。
乗りたいだけじゃん…遊ぶだけじゃん…とだんだんイライラしちゃいました🥲
遊んでる間正面でずっと待機してるのもなんかきつくて。笑

結局リッチェルのものに買い直しました!
跨ぐタイプじゃないので自分でスッと乗れるところが良かったです🤣✨
オシッコする気ないのにトイレに居座るって事がなくなって私的にはよかったです🤣✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😂💦
    遊んで集中できない..それは考えてもいませんでした。笑

リッチェルも人気ですよね!
    アンパンマン早まらなくてよかったです。笑

ありがとうございます😊

• 4月23日
さく

試行錯誤して色んなタイプの補助便座買いました😅

うちの子の場合ですが、最初はまたがるタイプの補助便座が良かったです❣️
男の子なのでオシッコが飛び出さないようにガードしてくれるからです。

慣れてきて、自分でおさえてオシッコ出来るようになったら、外出用の補助便座がオススメです✨(PIYOの折り畳みがオススメです!)

外出先でも使えるし、手軽なので場所も取らない、設置しやすいからです😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!アドバイスありがとうございます✨✨

ちなみに踏み台はどうされましたか?

• 4月23日
  • さく

さく

最初は用意してなかったんですが、ウンチしづらいみたいだったので買いました!

バースデーで900円くらいの買いました😄

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月23日