※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他県に住んでる母が泊まりに来てくれたのですが、喧嘩して朝イチで帰り…

他県に住んでる母が泊まりに来てくれたのですが、喧嘩して朝イチで帰りました(笑)
原因は子供の栄養について。
実家に帰省する度、子供のご飯についてどういうのがいいか細かく聞いてくれるのは良いのですが、こんなんでいいよ!とかある物でいいよ!とか言うとタンパク質が足りない!こういう野菜が必要だ!とか毎回毎回でもう何でもいいよ…と少し面倒になっていました💦
そして今日の朝も朝ごはん食べてる時に、栄養について説教とかではないですが、こういうのがいいんじゃないか?トーストもジャムよりピーナッツの方がいいとか話が長く続いてしつこい!長い!と怒ってしまい険悪なムードになって帰りました(笑)
私なりに栄養考えていますが、そんなにマメにキッチリと考えている訳ではなく適当になってしまうこともあるけど子供が美味しく満腹になってくれたらいいや〜ってズボラな考えです😅
母の言うことも分かりますが、妊娠中で体調もあまり良くなくイライラしやすいからかイライラが止められませんでした。
少し気持ちを分かってくださる方いませんでしょうか?😂

コメント

ママリ

それは嫌だ💦
ありがた迷惑ですよね😵‍💫
ほっといてって感じです。
私の子供だから、おばあちゃん口挟みたいならこないでねって言いたいです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって貰えて嬉しいです🥺
    そうなんです。
    テレビも見せすぎは良くないのは分かっていますが、つわり中どうしても結構頼ってしまってた時に同じように色々言われてめっちゃイライラしました😓

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

食べてくれたらなんでもいいです🥺
    テレビだって、見てくれるなら全然見せますよ😳つわり中そんなん言ってられないです😥
    ストレスですね🥺
    もうしばらく良いわーって感じですね😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    心が救われました🥺
    LINEでもやり取りして気持ち分かってくれてもう言わないみたいなので、一旦気持ち落ち着かせようと思います😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🌟
    わかってもらえて良かったですね😊
    孫可愛いから気になっちゃうんでしょうが、分かっていても‥難しいですよね😅💦

• 4月23日
あみ

朝なんて食べれば何でもいい!早く食べてくれるのが一番ですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心が救われました😂
    そうですよね。菓子パンでも食べてくれるなら良いわって思ってたのですが、タンパク質タンパク質!ってしつこくて疲れました😓

• 4月23日
はじめてのママリ

すごい偏食気味で幼稚園の給食ではご飯のみ食べていた娘は今中1になり、何でも食べるようになりました😂
大きくなれば周りの友だちの影響とかで食べるようになりますよ😁
栄養考えたくてもうちは食べてくれることすらなかったですが、平均的に育っており、体重は今や私より上です(笑)

旦那の母親が無添加とかにこだわって時折高い食材送ってきますが『嫌がらせか』と思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子多いですよね✨
    成長すれば色んなもの食べるようになりますよね☺️

それはちょっと嫌がらせかと思ってしまいますね😂

• 4月23日