※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、週数に比べて成長が早い。心拍確認ができず心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

心拍確認について。
体外受精で妊娠しました。週数の割には成長が早い気がします。
4w4dで胎嚢5.3ミリ hcgが4000もありました。先生からは何も言われずホルモン値がよく出てるので次回から血液検査はなしだけ言われました。
そして昨日5w5dで胎嚢計らず胎芽が3.9ミリで私は分かりませんでしたが目視でこれかな〜?動いてる気がするって感じで心拍確認は出来ず心音も確認はできませんでした。


週数だけ見れば心拍確認できなくても問題ないと思うんですが胎芽だけ見るとこの大きさで見えないのは大丈夫なのかと心配です…。

同じような方で心拍確認その後できた方などいたら教えてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに4ミリもあれば心拍確認できます。けど先生も動いてる気がすると言ってたんですよね?😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    1人目のときは胎芽10ミリだったこともあり私でも動いてるのはわかったんですが今回は分からず…先生からも診察終わってから心拍確認(心音?)できないからまだ順調とは言えないと言われてしまいました。、

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は7週4日で、胎芽5.2ミリで心拍確認できました😊
胎芽確認できてからは、胎嚢測ってないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも動いてる!っていうのは分かりましたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くわかりませんでした笑
    でも先生には順調って言われてましたが、週数的に小さいと思って、とても不安でた😭
    11週で4センチまで大きくなってくれて、動いてるのもわかりました👍💕

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

なるほど、、次第ですね💦あとサイズは結構誤差もあるので実際もっと小さくてまだ心拍聞こえなかった可能性もありますよね!