※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の兄の結婚の顔合わせって弟の嫁と子供は行かなくていいんですかね?…

旦那の兄の結婚の顔合わせって弟の嫁と子供は行かなくていいんですかね?
旦那の兄は一昨年結婚していて、子供も去年生まれてるんですが、相手のご両親の事情で両家のちゃんとした顔合わせができてなかったそうです。
コロナの関係もあり、旦那の兄の家で顔合わせをするらしく、うちの旦那はもちろんいきますが、嫁である私と息子は呼ばれてません。
そういうものですかね?
義両親がうちまで来てそこから旦那の運転で行くそうなんですが、、、💦
みなんさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

地域性にもよると思うので何とも言えませんが、旦那のお兄さんの顔合わせなら、奥さんと子供は行く必要ないのかなーと思います。あくまで主役はお兄さんと奥さんなので。私も行ってないです〜

いりたけ🍄

めんどくさいからラッキーとは思うけど、ちょっと複雑ですね💦
結局他人なんだなぁ…って感じちゃう瞬間ですね😢


うちの顔合わせの時は両親のみで、旦那の姉弟は呼びませんでした!
でももし呼ぶなら全員呼んでたと思います🤔

はじめてのママリ

行かないですね💦
私は顔合わせに兄弟が来るのも無しです💦

両親と本人のみでいいと思う派です。

はじめてのままり

お家によると思います。
小さい子供さんいるから、って気を遣ってくれてるのかもしれませんし。

どこまで呼ぶかはお兄さん夫婦のさじ加減だと思うので気にしなくていいかな〜と思います。
あと家族構成によっては兄弟配偶者、甥姪まで呼んじゃうと大人数すぎるのかもしれませんし🤔


うちは顔合わせは両親と私たち2人のみでした。

yunon🌏

兄弟すら行かなくても
よくない?って思う方なので
なんなら顔合わせとか必要
なくない?って思うから
どうも思わないです😅