※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を混合で育てています。手術後、赤ちゃんのウンチが変化し心配です。熱がある時の授乳についても教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
ミルクよりの混合で育てています。

先週1週間私の卵巣嚢腫の手術のために
義母に預けて完全ミルクでした、

帰ってきた日のすぐのウンチは
濃ゆい緑でしたが
母乳をあげた後からか
淡い黄色になり、しかも
下痢っぽくて水っぽくて
オナラと一緒にぷりぷりぷりーて
でます!

大丈夫でしょうか??

そしてママが熱出てる時は
授乳は避けたほうが良いのでしょうか??
(今朝から熱が出てます)

コメント

sitoa.

母乳は消化しやすいのて
黄色のうんちが出たんだと思います😌
熱などなく元気なら大丈夫だと
思いますよ(*´-`)

ままが薬を飲んでないなら
あげても大丈夫です(*´ノ∀`*)

ま~ゆママ

ママさん風邪ですか?
風邪なら逆に母乳を上げた方が免疫が付いて赤ちゃんが風邪を引きにくくなるのでママが風邪を引いた時には母乳がいいそうで!
熱がでても上げて大丈夫だと思います!
うんちはミルクを飲む量や消化によって水っぽかったりしますよね~よく黄色いうんちなら大丈夫と言われます!
心配でしたら一度小児科に行かれた方が安心出来ますよ!
私も1才ぐらいまではしょっちゅう連れていってました(^◇^;)
と言っても一番下はまだ1ヶ月なんですけどね!

ま~ゆママ

ちなみに私は偏頭痛がヒドいのでロキソニンを飲んでいますが産婦人科の先生が市販の薬飲んでも授乳大丈夫と言われました!
市販の薬で買おうと思ってる頭痛薬の名前を言って産婦人科の先生に電話で聞いたら良いと思います!
とりあえずロキソニンは産婦人科で処方されて先生から市販のロキソニンも同じだから 大丈夫だと言われましたよ!

かあさあら

ミルク多めなら緑、母乳をあげたら黄色っぽいみどりなどに、なりますよ!