※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が人見知りで人付き合いが苦手なタイプでめんどくさいです。会話が…

義父が人見知りで人付き合いが苦手なタイプでめんどくさいです。


会話が続かない。
目も合わせられない。
親族の集まりで義実家へ行ってもずっと自分の部屋に閉じこもってる。
あとは義母は孫に会いたいけど、義父がなんだかんだ理由をつけて行かさないようにしてるみたいです。
(自分だけ家に置いてかれるのは嫌らしい。)

雑談くらいできないんですかね?
また、誰とでも雑談レベルくらいはできるスキルがないと生きていくのって大変じゃないんですかね?

コメント

ママリ

ぐいぐい来るよりはいいかなーと思います🤔
うちも義父はそんなに喋らないですけどもう空気なのかなくらいであまり気にしないです。

  • ママリ

    ママリ

    対話が苦手なのは仕方いとしても、それを理由にその態度はダメだろってことが多々あります。
    本当そういう人めんどい。。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

親族集まりで出てこないのは自分で自分の首をしめてますよね😅
なにかあったとき、親族は助けてくれないでしょうし🙌

喋らないのは別に勝手にどーぞですが義母と行動まで制限はしないでほしいですねー
いつか離婚されそうですね😅

ます

うちの姉とそっくりです。
生きてくの大変そうです!人が苦手みたいです。
40歳ですが未だに彼氏とか友達も居ません。最近携帯持ちました!

でも、そういう性格なんです。しょうがないんです。

そっとしてあげてください🙇‍♀️

義母さんの為に実家に行ってあげてください❗️その時は、義父は挨拶だけして、あとは無視して大丈夫です🙆‍♀️
そうして欲しいんだと思います‼️