※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。食事制限と運動はどのくらいすればいいでしょうか?成功した方のダイエット方法を教えてください。

産後ダイエットについて教えて下さい。
一人目妊娠前38キロで、出産前49キロの+11キロでした。ほぼ完母だったのに、そこから産後6キロしか落ちず
二人目妊娠前43キロからスタートしました。現在35週なのですが+15キロ…
元々食べる量も多く炭水化物大好きで、普段から一日4食も食べるデブ生活を妊娠中も続けてしまってるのが原因です…
一人目の時は産後ダイエットをせず諦めてしまいました…食事制限も運動も苦手でストレスになりそうだったので…
ですが、二人目はさすがにダイエットしないとやばいと焦っています💦
妊娠前は食べても太らない体質でダイエットをしたことがなく、どのようにダイエットをしたらいいのか分かりません。食事制限と運動はどのくらいすればいいのでしょうか?
産後ダイエット成功した方ダイエット方を教えて下さい!!

コメント

ダイエットには運動よりもまずは食事管理です☺️これだけである程度落とせます。
私は食事9割•運動1割だと思っています。運動は正直最初はしなくても良いかと。

食事を制限すると結局ドカ食いしちゃうのでお勧めしません。
ポイントは脂質のコントロールです。
炭水化物を制限する人が多いですが、太る原因として多いのは、炭水化物ではなく脂質過多です。
妊娠中であれば特に糖質が必要です。今のうちから炭水化物を極端に控えることは絶対にやめてくださいね💦危険です

育児で大変だとは思いますが、産後も頑張って3食摂ることをおすすめします。基本は和定食のイメージです。
私は子供が泣いてても、ご飯だけは意地でもちゃんと食べてます🤣笑

ちなみに、1日4食がいけない訳ではないですよ☺️
分食は逆におすすめです。ただ、あくまでも3食の量を4分割にする、ということなので、3食の量+一食だとやっぱり太っちゃいます🤣

運動は1日5〜10分の筋トレで充分です。
食事管理で体重落として、産後たるんでしまった体を引き締める程度の感覚で大丈夫ですよ☺️
慣れてきたら「もっと運動したい!」となりますから、それまでは食事管理メインで🍽

…と、偉そうに語ってしまいましたが、私は産後体重はほぼ戻りましたが妊娠前の洋服はまだ入りません😇笑

妊娠前筋トレや食事制限にハマってましたが、正直、YouTubeとかに上がっているオシャレダイエットプレート等はおすすめしません。普通に作るの面倒で続きません。ご飯も欲しくなってドカ食いします。笑
簡単にできることと言えば、例えば、揚げ物を減らして揚げ焼きやオーブン調理に切り替える。これだけでも脂質は抑えることができます。
産後はオーブン調理めちゃくちゃ便利です!楽ですし、何よりこのお陰で揚げ物食べたい欲抑えられてます!

あと、蒸し野菜(キャベツ、もやし、ブロッコリー)を常備しています。これをほぼ毎食サラダがわりに食べてます。生野菜のサラダよりも手軽です!

産後三ヶ月でようやく身体が落ち着いてきたな、という感覚なので、そろそろのんびりと運動を始めようかと思っているところです🙌

急がず数年かけて体重を落とす、これが大事だと思います。
一緒に頑張りましょう✨