※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

深夜に愚痴です😇毒吐きます❤️‍🔥娘がそろそろ立ちそうで、義実家に行くた…

深夜に愚痴です😇毒吐きます❤️‍🔥

娘がそろそろ立ちそうで、義実家に行くたびに、義祖母と義母に、もう一升餅だね!むこう(わたしの実家)に餅持ってくんだよ!と毎回毎回言われます。(義祖母と義母)

わたしは1歳の誕生日に両家の両親を呼んで、その時に一升餅もできればいいなって思ってましたが、、、
特に旦那のおばあちゃんが一升餅に張り切りすぎています。

敷地内同居なのですが、多分義実家でやる気満々です。
わたしの両親が見にくれば義祖母は居づらいのかなって思います。前に義実家でお食い初めした時も、その時間だけ外出してました。
そして、お食い初めの時に旦那と、わたしの両親呼ぶかどうかみたいな話をした時に、うち(義実家含む)だけでいいんじゃない?と言われました。内孫だから?的なことを言われました。
でも、わたしはお互いの孫に変わりはないのになと悲しくなり、不平等だと感じて、うちの両親も呼びたいと伝えて呼ぶことになりました。

そういうもんなんですか?
わたしの両親だって呼びたいし一緒に見届けて欲しいし、
娘のイベントくらい親に決めさせて欲しいし、
毎回毎回言われてちょっとうんざりだし、
餅つく気満々だけどお店で買うでいいかなって思うし、
もう放っておいてくれー口出すなーって感じです

わたしの両親もすごく可愛がってくれているのに、うちの孫的な考え方が本当にむかつきます。嬉しいはずのイベントの度にもやもやします。

コメント

みん

同じ立場なら私も絶対嫌ですね💦孫には変わりないし、、自分の両親だって成長見届けたいと思うのが普通だと思いますしね。本当そういう行事に関しては口出さないで欲しいですね!私なら喧嘩しそうwwww
しかも餅つきは色々汚く感じるので、買ったやつでいいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那まで、母方の実家に餅持ってく風習があるんだよね?そういうのわからないけど呼ぶものなの?と言い出しました。ほんとイライラします😇

• 4月23日
はじめてのママリ

外食して餅入った名入れ出来る可愛いリュック楽天に売ってるのでゆっくり食事食べながらやるのはどうですか?
義実家だとどうしても他所の家感があって両親も気を使うでしょうし😥
義実家にしたらあくまで「嫁」に来た娘の子=うちの子!!みたいな気持ちなのかも知れませんけど、それ昭和の考えで今令和なので😑
私なら、もう先に子供のイベントは全てうちの両親も参加させますからって釘刺しておきますね。イベントごとにイライラしたくなーい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食いいですよね…義実家でやることは決定してるかのように話されて、外食のがの字もありませんが…
    旦那と話ししてみます!
    補足にも書かせていただいたのですが、本当に考えが古すぎて違いすぎて。ことあるごとに喧嘩です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 4月23日
まは🌸ママ

うわ、私なら勘弁です。
私も敷地内同居ですが、うちの両親しか呼んでないですよ笑
全く声かけずに楽しくやってます笑
私からしたら両親の方が可愛がってくれていて、何かあったら助けてくれて、子供たちもなついているし
その考え方なら本人たちに毒しまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内で実のご両親のみなんてすごすぎます!!!
    義母と義祖母に一番会ってたら懐きはじめて…震えます🥶
    できれば会ってほしくないんですがね…

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も敷地内同居です。
初孫でこれからなんですけど、すでに義母からの内孫感、うちの嫁感が見え隠れしてます。😂
嫌ですよね!所詮他人ですし笑
内孫、外孫って言葉嫌いです😑
もう隣に住んでしまったので旦那と話して子供のイベントは基本、私達家族でしか考えてない、もしくは両家平等にすると決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌ですよね!!!内孫とかうちの嫁とかほんと聞くだけでじんましんでそうです😩
    理解のある旦那様👏
    出産頑張ってくださいね✌️

• 4月23日