※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの母
家族・旦那

義両親の発言にモヤモヤします。産前は、「○○(夫)に似たかわいい子が…

義両親の発言にモヤモヤします。

産前は、「○○(夫)に似たかわいい子が産まれたらいいね」と夫にLINEしたり、産後は義実家にお邪魔する度に「○○家の顔じゃない」と言われます。
義両親の気持ちはわかるのですが、そう何回も言われるとモヤモヤします…

返答にも困りますし、みなさんはこういった経験はありますか?その時はどう返答していますか?

コメント

m🌱

私もそれです😂

義母は悪気があって言ってる感じではないのですが、娘を見るたびに夫に似てることを話すのでモヤっとしてました!

しかし実際似てるので、もう諦め?モードです笑
いっそのこと私のように、義実家側になったつもりで「ほんとですね〜」「夫に似てかわいい〜」と言ってみてください😉

気づけばモヤっとがなくなるはずです!笑

はじめてのママリ

○○(夫)に似て可愛い〜みたいな発言をする義母を持ってます。
似てる!と言っていた写真をラインの画像にしてました。(子どもをsnsに載せるのが嫌なので、勝手にラインの画像にすんなよとそこにもイライラ。)

実際私に似てるんですが😅
あーそうですねー!似てますよねぇ!そう思ってましたぁ!って言ってスルーしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちは逆に「○(夫)にそっくり〜♡」と言われすぎて嫌ですが、それはそれで嫌ですね💦
「〇〇家」とかこわすぎます

いつも私はスルーで特に返答しません😂
義実家嫌いなので基本的に、はいーいいえーふーんくらいしか言いません笑

はじめてのママリ🔰

ママリさん似だということですよね?
誰にも似てないから言ってるわけではないですよね?
私は娘が私に似てたので、◯◯家の顔じゃないと言われましたが
◯◯家に産まれてない私が産んでますからね!は言いましたね😅
でも3歳からしっかり旦那の家の系統の顔に変わりましたよ😅

ママリ

◯◯家の顔ってなんなんですかね🙄
一族みんな顔似てるのか?そんなの見た事ないですけどね逆に😂😂

私は、まだ赤ちゃんだから顔も変わりますからね〜とかって流してます🙃