※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

夫が単身赴任で子供と3人で暮らしています。夜、鍵を確認し、3階なので安心して寝ることができない不安を感じています。外の音にも敏感になり、強迫性障害ではないか心配しています。同じ経験をした方はいますか?

夫単身赴任で3歳と2歳の子供と3人で暮らしています。
マンションの3階に住んでるのですが、毎日寝る前に
鍵をあけられて誰か入ってきて殺されないか…
とか
ベランダよじ登ってきて、窓ガラス割られて殺されないか…
とか変なことを考えて不安になります😭

寝られないほどではありませんが、外の物音などにも敏感に反応してしまいます。

鍵を寝る前に必ず確認し、3階だし大丈夫、と言い聞かせ、寝ます。

同じような方いませんか?
これって強迫性障害の1種なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

私も考えますよ、でも守りきってみせると思って寝てます😴旦那さんが家をあけてると、張り詰めた気持ちになりますよね。テレビ電話おすすめですよ☎️

• めい

めい

そうですよね!
    人が入ってきた時のルートの確認などして寝ることも多いです😭(笑)
    私の場合旦那いなくて楽な部分も多いので…(笑)
    テレビ電話はします☺️💓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😨💦
私も毎日早く帰ってきてよ!って思います💦
もともと家の中で私が1人だけって言う状況が怖くて・・・
ましてや子供がいて大人は自分だけだと
自分がしっかりしないといけないし😵‍💫💦

そんな障害があるのは初耳でした!😵‍💫

• めい

めい

いないのはいないので楽ですが居るとやはり安心感違いますよね!

調べるとそう出てくるのでそうかと思いましたが、似たような方沢山いて安心しました🥺!

• 4月23日
ひのき

旦那さんが単身赴任でいないし自分が子供たちを守らないとって言う気持ちが強くでてるのかも、と思いました。
私もちゃんと帰ってきて鍵は閉めたけど寝る前に本当に必ず閉まっているか心配になり確認しますし、寝てるとき暗闇に誰かいるのではなんて思ってケータイで照らして確認してみたり。。
特に旦那が夜勤でいない日はなんとなく不安が強いです😵
不安障害の1種なのかなとか思ってました。

• めい

めい

同じですー😭😭😭
    私もケータイで照らしたりします。
    怖いですよね…

• 4月23日
♡♡

主人も単身赴任中で、3人で暮らしてます。戸建てなので、それはそれで怖いです。
私も考えます。
もし誰か入ってきたら、どうやって2人の子を守ればいいのかな…とか。お隣さんに助けを求められるのかな…とか。
あと夜に車や人が通ったらライトがつくのですが、部屋の電気消してて、外のライトがつくたびに、ドキっとしてしまいますね。

• めい

めい

戸建ても怖いですよね💦
    逃げ道のルート確認しておくのもいいですね😭
    それはドキッとします…私も防犯カメラや、返し?などつけてしまいたいと思うことも多いです💦(笑)

• 4月23日
より

うちも夫が単身赴任中です。
不安は尽きないですよね。でも、子ども達は何が何でも守らなきゃって思ってます。私は戸締りを何度も確認してしまいます。毎日です。さっき閉めたと確認しても、やっぱりもう一回って確認してしまいます💦

• めい

めい

私も同じです😭
    寝る前に必ずもう一度確認して、酷い時には1度ドアを開け、接着剤などついてないか(以前マンションの3階に住む人が下の階の人に殺された事件が、ドアに接着剤を付けられて逃げられないようにされていたという事件を見て)確認しています😭

• 4月23日
  • より

より

そんな事件があるとさらに不安になりますね😭マンションって結構安全だと思ってたので💦

• 4月23日
麻衣

現在、小学校4年生と0歳10ヶ月の子供がいます。
先月の26日から旦那が昼間の職場から行方不明になりました。
昼間のお給料も手渡しなので、そちらを持ってたまま行方不明になりました。
生活費、家賃代は全て旦那のお給料でまかなっていたので、突然の行方不明で生活費が私一人のお給料でやっていますが、私一人のお給料だと、正直無理な状態です。
旦那の義理の父親が今月分の生活費と家賃代も全て支えてくれて生活しています。
警察ににも、行方不明の捜査をお願いしてありますが、全然車が見つからなくて、警察もお手上げ状態です。
すみません、吐かせて下さい。

• めい

めい

心配ですね…💦
    早く見つかるといいのですが、県外にいる可能性もありそうですね…
    あまり無理しないで下さいね!

• 4月23日
麻衣

すみません、投稿内容を違う所に書かないといけないのに、すみませんでした。
ありがとうございます。
そうですね、県外にいそうですよね

• めい

めい

大丈夫ですよ!
    以前テレビで似たような方いましたが、数ヵ月後にふら〜っと帰ってきた、、、なども聞きました!

死亡事故や殺人などそんなことないと願っています💦

• 4月23日
るみり

私も旦那が夜勤の日は本当に不安で、庭でガサゴソ音がしたような気がする…と思って寝られなくなったりします😱最悪、旦那が帰ってきてやっと熟睡できたりも(泣)

リビングの電気をつけておいて、とかしていますが私も心配性なので自分は強迫性障害の1種かなぁと思ってました💧

不安症、つらいですよね😩