※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所付き合いが苦手で、子供との関係も心配。言葉の遅れや孤立感に悩んでいます。外出も避けたいけど、娘のためにも仲良くしないとと思っています。

近所付き合いが嫌です。ただのグチです。同じような方いますか?
周りは子供と同じくらいの年代で、夕方になると外に出てきて走ったり談笑したりしてます。土日は夕方3時間くらいいます。

7月とかになると明るいので毎日こんなかんじになると思うと嫌になります。⤵️
でも、仲良くしとかないと娘が孤立しないかとか考えてしまいます。
本当は、毎回毎回、もう💢外に出てくるな‼️。1家族でてくるから、他も出てくるんよ💢公園行って遊べよ💢って思ってます💨💨 
上の娘は2歳半ですが保育園や支援センターなど行かしてなく友達との遊び方など知らないのが混ざろうともしません😢😢
だから入っても遊ばないので行く必要もないんですが💨⤵️😰
それと、娘は言葉が遅く、1歳半くらいの時に近所の人に相談した事がありました。
それから会うたび、どんな感じ?と聞かれるようになりました。
もう二才半ですが、やっぱり言葉が少ないので、近所の子供達との差がすごく比べてはダメですが比べ凹んでます。他にも近所の人に何て思われてるんだろう😢とか思ってしまいます。
外出も誰もいないのを確認して出たりしてます。
特に土日とかは外で何時間も近所の人がいるのでできるだけ外出してます。
もう、こんな家買って後悔しまくってます(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

元気に笑顔で挨拶してさっと通り過ぎるのが1番だと思います😊

娘さんも一緒に遊ぶわけではないみたいですし、もし今後遊ぶようになっても気持ちよく挨拶さえしておけば孤立することはないと思いますよ👍

実際保育園にそういうママさん(にっこり挨拶はするけど立ち止まって混ざったりはしない)いらっしゃいますが、全然嫌な印象はないですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶だけで、さっと終わらすようにします😰⤵️ありがとうございます💡💡

• 4月23日
♡♡

団地ですか?
15軒ぐらい建っている団地に住んでいますが、仲の良い3家族ぐらいが夕方になるとママ同士話したり、子ども達を遊ばせたりしていました。
団地の中の道路を走り回って…
ある日回覧板で、注意事項みたいに書いて回ってきました。
道路は遊ぶ場所ではない
ボールや自転車も危ない
子どもから目を離さないで
みたいな感じで結構きつめに長文で書いてありました。
誰かが自治会長さんに言ったのか分かりませんが…
それから遊ぶことはなくなりましたね。
子ども達は道路で遊んでないですか?
匿名で自治会長さんにお願いしてみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興住宅地なんです😢
    回覧板とかは無くて💨
    横の家は家で遊ぶなら外行けーって感じなんです❤️って言ってました💦
    もう、週末が嫌で仕方ないです😢

• 4月23日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね…
    ならもう深く考えずにちゃんと挨拶はして、関わらないでいいと思います☺︎

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました😭!
隣のおうちが親は外に出ず子供(兄弟)だけで外に出すので悲鳴やら泣き声やらうるさくてとてもストレスです😩
その間親は家の中はマシでゆっくりしてるかもしれませんが、めちゃくちゃ迷惑です👹!
と声を大にして言いたいです。。

ボールがうちの窓に「ドンッ」と当たってベランダに入ってきて、ピンポンされて息子のお昼寝を邪魔されたときは本当に腹が立ちました🔥

私も毎回公園連れてけよ💢💢
って思ってます🫡
ちなみにお互い挨拶もしません😬(笑)
本当ストレスフルですがお互いがんばりましょう😭😭