※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

津市に引っ越しました。近くで子供と遊ぶ場所を探しています。支援センターがないため、不安に感じています。

最近津市に引っ越してきました。
長岡町渋見町のあたりで小さな子がいる方たちはどこで遊んでいますか?
近くに支援センターなどないのですが、みなさん遠くまで行ってるのでしょうか?
また近所の公園でもあまり親子を見かけることがなく。。
この先子どもに友達ができるのか不安になってきました。

コメント

ニモ

うちも今年に入ってから渋見町に引っ越してきたところです☆
小さい公園はわりとありますよね〜
ちょっと車で行きますが芸濃わんぱーくとか何度か行きました☆
わたしも支援センターとかどのへんにあるかなぁー行ってみたいけどと思いながらまだ行ってません
ミエムの中の小さい子たちが遊べるところに散歩がてら行きましたが今は土日だけみたいです

• あお

あお

以前にも質問にコメントしてくださいましたよね!今回もありがとうございます!
    やっぱり車でみなさん遠くに遊びに行ってるんですかね?
    私車がなくて(TT)
    ミエムの中にも遊べるところがあるんですね!でも長岡町から歩いて行くには遠いですよね(^^;
    ニモさんのお子さん達は幼稚園とか行かれてるんですか?
    これから幼稚園の見学なども考えてて!

• 4月23日
ニモ

ぎゅうとらのちかくだったら公園西保育園も近いんじゃないですか?
でも近くまでバスが来てくれるんだったらありがたいですよね☺︎コロナだしあんまりみんなでなかったりもするんでしょうか〜
うちはミエムとぎゅうとらの真ん中あたりですかねぇ〜両方歩いていけるくらいの距離です☆気候が良くなってきたから公園とかに人が出てくるといいですよね☺︎

• あお

あお

保育園もありますね!
    これから通えそうな範囲の幼稚園や保育園いろいろ調べて園庭開放とかも行ってみようと思います☺️
    ミエムもぎゅうとらも歩ける距離なんですね!またどこかで出会うかもしれないですね😊
    ほんとこれから公園でも友達ができるといいなと思います!
    コメント返信、ありがとうございました✨

• 4月23日
ニモ

車ですかねぇ…
三重は基本車移動かとは思います
長岡町は渋見のぎゅうとらとかよりココカラファインの方とかになりますか?
いまいち場所がまだわからずすみません
そっちの方だとミエム歩くの大変そうですね😱

ニモ

うちは上の子が保育園 真ん中はこども園に通っています
幼稚園バスとかがあるとこだと車なくていいんですかねぇ☺︎

• あお

あお

ぎゅうとらの近くですね!
    ミエムはやっぱり少し遠いですよね😅
    このあたりは小さい子が少ないとかなんですかね?😅

そうなんですね!うちもバスがあるこども園か幼稚園と思って探してます!長岡町のあたりもたくさん幼稚園バスが走ってるようなので安心してます☺️

• 4月23日
ママリ

車がないとなかなかいけないですが、安濃のわくわくランドによく行ってました!安濃の人だけじゃなくて、渋見とか長岡とかの人たくさんきてましたよ😊✨
お友達もできました❣️

• あお

あお

お返事ありがとうございます!✨
    支援センターだとやっぱりお友達できるんですね🥺✨
    公園より支援センターの方がみなさんよく行かれるんですね!
    ただ平日私が乗れる車がなくて遠くまでいけなくて、、残念です😞

• 4月26日