※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
お仕事

部署の方へのお返しについて、1000円のお祝いをもらった。職場にお菓子を持っていくのは難しいのでLINEギフトを考えている。eチケットがいいか悩んでいる。皆さんはどうされますか?

部署の方へのお返しについて

職場の同じ部署の方から、1人1000円程度のお祝いを連名でいただきました。
本来なら職場にお菓子など持っていくのが良いと思うのですが、このご時世で職場までは電車になるので避けたく、住所も知らないため、LINEギフトにしようかなと思っています。
上司に当たる方もいるのですが、若い方で仲が良いのでLINEギフトに対して失礼だと思われることはないと思います。

スターバックスや最寄りのコンビニのeチケットが無難だなと思いつつ、思い切り金額が出てしまうのでそれもどうかなと悩んでおり…
他の品物だとティーバッグ1個やうどんになってしまうため、それならeチケットの方が嬉しいよなぁなど…

皆さんだったらこの場合どうお返しされますか?
そもそもこの金額なら復帰後に、というのもアリなのでしょうか…
いいね、コメントでアドバイスお願いします。

コメント

セロリ

スタバやコンビニのeチケットにする

セロリ

微妙でも何か物のLINEギフトにする

セロリ

復帰後にお菓子など渡す

mama

コメント失礼致します。
ひとりおいくらでのお返しをお考えなのかにもよりますが、私なら職場に直接、みんなで分けられるような菓子折りを選んで郵送します!
職場に直接郵送する事は出来ないのでしょうか?

初めてのママリ。

わたしもみんなで食べられるようなお菓子を渡すと思います…
仲がいい方誰かに代表して渡せたりしないのでしょうか??

セロリ

すみません、金額が抜けてました…eチケットの場合500円程度を想定してます。
産休後に部署に新しいメンバーが入ったため、まとめて渡すのは気まずいかな?と思っております。

mama

上司が若くて仲が良い方だとしても、やはり上司である以上、LINEギフトなどは失礼に当たるかなと私は思ってしまいます💦年齢もあるんですかね。。

新しい方が入っていたとしても、出産祝いに対しての内祝いなので相手も気にしないかなと…
プチギフトのような個包装のお菓子を頂いた人数分郵送するなど。。

• セロリ

セロリ

ありがとうございます。
    もともとは同じメンバーで最近昇進された方なんですが、やはり微妙ですかね💦

ちょっといいお菓子の詰め合わせを送ることにします!

• 4月23日