※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする体操や乳頭マッサージはいつから始めるべきか、早すぎると早産のリスクがあるため、注意が必要です。

35週で1800gと小さめの赤ちゃんです。

あまり早く産まれて来ないようにと病院の先生からも言われており、日中は2歳の息子と公園に行ってるくらいで、ウォーキングやマタニティビクスなどは控えるようにしてます。

YouTubeにあがっている子宮口を柔らかくする体操や乳頭マッサージはいつ頃からすれば良いのでしょうか?

あまり早くからすると、早く産まれてきそうでタイミングが分かりません。

コメント

ぽっぽ

27wが正産期らしいですが、一番は赤ちゃんの体重が2500gくらいになってからが理想だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    このままいくと2500gまで育つか際どくて心配です…
    安産体操もしたいけど赤ちゃんの事考えたら出来なくて😭

• 4月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ごめんなさい!27wではなく37wでした💦
    私も今回4人目にして、安産のお茶ラズベリーリーフティーを知ったので飲みたかったんですけど、8ヶ月からお腹の張りがあったので臨月まで我慢しよう思ったら36wの臨月丁度に産まれました💦
    37wからが正産期だから早産になるそうですが、赤ちゃんの体重が2416gあったのでまだ良かったです🥲💦
    今は無理せず安静が一番だと思いますよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラズベリーリーフティーそんなに効果あるんですね!😳😳
    上の子と居るとお腹結構張るし安静にしてようと思います💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が35wの頃にママリ🔰さんと同じくらいの推定体重でした‼️
わたしは37wから普通に動いていいよって言われてたので、37wに入ってからはウォーキングなど普通にやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度先生に相談してみようと思います。
    ちなみに臨月入ってから赤ちゃんは何gずつくらい増えていきましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は羊水が減ってきたのでほとんど大きくならなかったです😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水の量も関係してくるんですね🥺💦
    ありがとうございます😳

• 4月23日