※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちの裏の家のおじさんが、うちの表札がついたかどうかわざわざチェッ…

うちの裏の家のおじさんが、うちの表札がついたかどうかわざわざチェックしに来てて、気持ち悪いです…💦
うちは3軒新築の一つで、隣の方もつけてないのでチェックされてました😱
だいたい引越しあいさつの時にも、「表札つけてね」とか言われて謎だったし、なんで裏のおじさんに言われなきゃいけないんだ😣
家の前は私道なんで、勝手に入ってくる時点であり得ないです😡
ゆくゆくはつけようと思ってますが、最近は近所でもつけてない人増えてるし、ただただ余計なお世話ですよね😩

コメント

いや、、怖いですね、、
あなたに関係ないでしょって話です、、

• ママリ

ママリ

昔の人はつけるのが当たり前だったでしょうが、だからってチェックしに来るとか狂気です…😱

• 4月22日
あーーや🔰

うちは、ちょっと離れたところのおじいさんが、「番地表示のプーレトをここに付けていいか?」って勝手に我が家のフェンスに取り付けようとしてました。
信じられません。
確かに、我が家は角地で、表示するようにって市から渡されたやつがあって、まだ取り付けてなかったウチも悪いかもですけど、前の住人の時に使ってた古いプレートを預かって持ってるから…って💧💧
いや知らんがな😫
新しいフェンスに傷つけられる前に気づいて良かったです💦💦

• ママリ

ママリ

え😱角地だとつけなくてはいけないのですか?まだつける前に聞かれて良かったです😭昔から住んでるおじさんって我が物顔で踏み込んでくるからホント迷惑ですよね💦

• 4月22日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

何だか表示はしなきゃいけないみたいで…
    そんなの家建てる時は聞いてなかったです😢💧
    まぁ小さいプレートなのでそこはいいんですけど🙃

ほんと我が物顔ですよね😱💦
    昔馴染みとかが残る地域なのは分かりますけど、、、
    裏のおばさんも詮索好きそうな感じでじーーっと見たりしてて、お年寄りって遠慮ないとこ困りますよね💦💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちの家は役所でもらえる番地表示はハウスメーカーがつけなくてもいいって言っていたのでもちろんつけてません🤣
    めっちゃ分かります‼︎じーっと見てきますよね‼︎引越しの日もわざわざうちの前で隣の家の人と喋ってて、うちがどんな家なのか詮索してる感じでした😩そしてその後うちがおじさんに挨拶に行ったら、聞いてもないのに新築他2軒のお宅の勤め先をバラしてきて、うちのことも聞いてきました😣💦詳しくは教えませんでしたが…
    遠慮ないし、モラルもどうなのかって感じだし、関わりたくないですよね😩

• 4月22日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

我が家も実はまだ付けてなくて…
    とりあえず役所の人から何か言われるまではバックれようかな🤣💦💦
    そう!何だかプライベートが暴露されたりお茶飲み話にされそうで嫌ですよね😮‍💨
    子供が産まれたら、むやみに近づかれないように気をつけなきゃと思います😇

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

プライベート情報は絶対に流さないようにしないとですね🤣💦赤ちゃん産まれた日には勝手に触られそうだし、お互い気をつけましょうね笑😇

• 4月22日
紅🔰

うちも新しい分譲地ですが毎日気持ち悪い散歩じじぃが居て、建築中の家や建ってる家を覗き込んで隅々チェックしていて本当に気持ち悪いです🙍出くわすと無言でジロジロ見てきて本当に気持ち悪いのでいつか通報しようかと思ってます😥

• ママリ

ママリ

散歩おじさんが気になる程カッコいいお宅なんですね‼︎🤣
    傍目から見ると他人の家を覗き込むとかホント通報案件ですもんね😱💦うちも家の前私道だし、むやみに入ってくるなら通報してもいいのかな…笑

• 4月23日